• ベストアンサー

すみません、至急Photoshop などで木目を描きたい

すみません、急ぎの質問です。よろしくお願いします。 至急、HPコンテンツ用に絵馬を作成しなければなりません!!(絵馬用の木の板に「未」などと書く)大きさは250px×200pxくらいにするつもりです。 イラストレーターやフォトショップでほんものっぽく作るか、中身に何もかかれていない絵馬の画像があればそれを用いて作成しようと思います。 フリーの画像(写真素材)を探しましたがいいものがありません。 できたら解像度も大きいものがいいのですが、どなかかご存知の方いますか? フリーの画像で使えるものがなければ、フォトショップを使用して作ろうと思うのですが、木目調はどうすれば出来ますでしょうか?? いいアイデアがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.2

参考URLはどうでしょうか。 作り方なら下記に出ています。 http://www.bekkoame.ne.jp/~firefly/phtip15.html 取り急ぎ。

参考URL:
http://www.zeroone-pro.com/tennage/free/
noname#9692
質問者

お礼

木目の素材のページに、作り方のページ、両方とも確認させていただきました。 使えます!!すばらしいです。ほんまに嬉しいです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• mrkk
回答No.3

木目を楽に作りたいなら、下記サイトにアクションが置いてあります。 「アクション魔人」という項に置いてあります。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~junics/
noname#9692
質問者

お礼

アクション魔人拝見いたしました! こちらも、とても便利なすばらしいサイトです!! 大変助かりました。今から大急ぎで作ります。 ありがとうございました!

• Mizyu
回答No.1

以前コンテンツ用にフォトショップを使って木目を作ったことがあります。 手法としては ・縦縞に茶色系の色を並べる。(できるだけ細く) ・横に曲げる 具体的な手法は手元にフォトショがないので割愛させていただきます。 簡単に綺麗な木目(っぽい)画像ができました。

noname#9692
質問者

お礼

すばやい御回答ありがとうございました! 作られたこと、あるんですね! 参考にさせていただきます。