• 締切済み

コリドラスが水面に

pxa05411の回答

• pxa05411
回答No.1

四六時中、立泳ぎのような状態なら、お腹の中にガスが溜まってしまったというのが考えれられますが、夜中は普通にしていて人が寄ってくると立泳ぎというのであれば、単純に「人が来ると餌が貰える」ということを憶えたのではないかと思います。 以前飼育していたコリドラスが同じような状態になりまして、立泳ぎどころかササカナマザ状態になったことがあります。

soup000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >夜中は普通にしていて人が寄ってくると立泳ぎというのであれば、単純に「人が来ると餌が貰える」ということを憶えたのではないか 仰る通り、この可能性が高そうです…。 立ち泳ぎするのは白コリだけなので、目が悪いせいでありもしない餌を探しているのでしょうか(汗) 餌の頻度をあげたら、あまり出てこなくなりました。