• 締切済み

MBが壊れました

MB ASUS P4GE-VM が壊れてしまいました MBを ASUS P4GE-V に交換してもOSの入れ換えを しなくても大丈夫でしょうか? OS は windows2000です

みんなの回答

• matty2003
回答No.2

P4GE-VとP4GE-VMは型番が一つ違うだけなので、 大幅にハードウェアの構成が変わる事は無いと思いますが、 起動時に「新しいハードウェアが見つかりました」と出ると思います。 その際、MB付属のCD等から正しいデバイスドライバを組み込んであげれば動くと思いますが、 やはりパソコンの土台であるMBが変わるので、 OSを入れなおしたほうが無難であるとも言えます。 ちなみにOSがWindows2000であれば、オンライン認証は存在しないので、 お持ちのOSを流用できます。

回答No.1

メーカーサイトを見て、共通のドライバを使っているようなら大丈夫だと思います。 ただハードウェア構成を変えた場合、OSの認証が出てネットワークでは弾かれる場合があるので電話で対応してください。