-PR-

国民健康保険をクレジットカードで

 最近はクレジットカードで国民年金を支払えるようになったらしいですが、自営業の方や無職の方を対象とした話でしょうか? ...

noname#105909 さんからの 回答

  • 2008-11-06 09:17:05
  • 回答No.2

>会社員として働いていて、厚生年金引かれている人にとっては対象外の話でしょうか?
そのとおりです。厚生年金保険料は勤務先が徴収して納付する事が定められており、個人で独自にどこかに納付するという制度はありません。
厚生年金保険料は事業主が半額負担しますので、そういうやり方でないと都合が悪いのかなと思います。
http://www.sia.go.jp/seido/nenkin/kousei/02.html
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ