• 締切済み

誤審てきなことおおいですが・・・

日本シリーズ誤審的なことが多いですがそれでもビデオ判定とかは導入する気はないのですかね?? みててそればかり気になりますが・・・・ 完全なアウトをセーフ・・・完全なファールをフェア・・・ なんとく行かないようなことが多いですが・・・

• 野球

みんなの回答

• dempsey2
回答No.6

個人的な案ですが、審判団が必要と感じるプレーと各々のチームが2回ずつとかのようにアメフト(NHL)のチャンレンジみたいにすればいいかもしれませんね。

• ozunu
回答No.5

ビデオ判定は、「どちらに転んでもそこでプレーが切れる」ケース以外は、如何なもんでしょうか。 野球って、「判定によってその後のプレーが変化する」って面が有るじゃないですか。だから、「限定的なケース」でしか使えないような気がするんですが。そう言う意味では「有り」ですけどね。 メジャーって、具体的にどういう運用をしてるんでしょうね。

• mackid
回答No.4

メジャーでも導入しましたから、ホームランかファールかなどの一部のプレーについてはビデオ判定が将来導入されるかも知れません。 プレーを戻せないからビデオ判定に反対、という意見をロッテのバレンタイン監督などが言っていますが、エンタイトルツーベースだとか守備妨害などで進塁した選手を元の塁に戻したり、逆に先の塁に進めたりする事は今でもしているのですから、戻せないとか進められないとかいう事はないと思います。

• abechann
回答No.3

自分がひいきにしているチーム側が得する判定でも、「それはないやろ~!」 っていう判定もありますよね。 審判も人間なのでしょうか。 それとも、「運も実力のうち」と考えざるをえないのかも

• 896966
回答No.2

私も将来的には、ビデオ判定を導入してもよいのではないかと思っています。 というより導入するべきだと思います。 ただ、導入するにあたっては、クリアしなければならない問題も山積で、直ぐに直ぐとはいかないのでしょうね。 例えば、ストライク、ボールの判定など一球一球ビデオ判定してたら、試合進行にも影響しますし、ファンもプレイヤーも間延びしてしまうでしょうし… ビデオを見ながら今のはアウトいやセーフとやりはじめたらそれこそ収拾つかなくなってしまいますし…

• ozunu
回答No.1

野球の審判は、ゲームの流れ(プレー)の中で行われる物が多く、下された判定が即、続くプレー内容に影響するため、「プレーを止めてビデオ判定をする」のは現実的ではありません。 と言う意見があります。