• ベストアンサー

新潟でMTBなどをレンタルする

こんにちは。1ヶ月強の長期出張に新潟に行きます。 滞在先は新潟駅の近くです。 その間MTBやロードなどうを安く使用できる方法を考えています。 ホテル暮らしで本当に運動不足になるので時間が空いた時に自転車で運動したいのですが何方か良いアイデアあるでしょうか。 今回は自分の所有しているMTBを持ち込むことが出来ません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.1

ヤフオクで中古を買ってホテルに送ってもらう。ついたらすぐに出品して、出張終了後の発送という条件で出品する。それなりのメーカーのそれなりの品ならだいたい買ったときと同じ価格で売れるので、損も少ない。

その他の回答 (4)

• A300
回答No.5

http://www.cyclestyle.net/news/detail/1775.html クロスバイクならレンタルできます

• kossynaho
回答No.4

京都やなどの観光地はMTBやクロスバイクをレンタルしてくれる店が京都駅にあります。 新潟市内は観光地が少ないので市内の自転車屋を探してレンタルできるかを確認すればいかがでしょうか?

• kossynaho
回答No.3

京都やなどの観光地はMTBやクロスバイクをレンタルしてくれる店が京都駅にあります。 新潟市内は観光地が少ないので市内の自転車を探してレンタルできる店を探せばいかがでしょうか?

回答No.2

新潟市在住で自転車通勤しています。 地元に居ながら適切な回答はできませんが、以下のように思います。 いつ頃出張なさるのか判りませんが、これから新潟は雨天の日が多くなります。運動不足はスポーツクラブなどの利用がいいのではないでしょうか。自転車でいろいろ各地を巡るものお勧めではありますが、その時には一般のレンタサイクルなどでいかがでしょうか。