• 締切済み

WS011SHの電池が持続しなくなった

WS011SH、通称Advanced/W-ZERO3 [es]です 2007年12月に購入以来ずっと電池は1weekに1回の充電で済んできました。 事実上待ち受けonlyです。電波状態のLEDはONです。 ところが10月の始め頃からほぼ2日で電池が底を尽きます。急に持続しなくなりました 待ち受け画面の写真を変えた以外に何も変えていないはずなのですが、他に どの様な原因が考えられるでしょうか。 電池の寿命だとしたらこんなものなのでしょうか。

• WILLCOM

みんなの回答

• hamipapa
回答No.4

スマートフォンは高機能なので電池を消耗しやすいので、できれば毎日充電したほうがいいと思います。 他に考えられる電池が早くなくなる原因としては以下のようなことがあります。 ・無線LANがONになっていませんか。無線LANは電力消費が多いです。一番左の黄色いLEDが光っている場合は無線LANがONになっているので、不要なときに無線LANをOFFにしてください。 ・ソフトウェアがバックグラウンドで動いている可能性があるのでたまにリセットしてみてはいかがでしょうか。 ・不用意に画面やキーがなにかに触れて、画面のバックライトが頻繁に点灯していることはないでしょうか?キーロックスイッチをしておくといいです。

ROMIO_KUN
質問者

お礼

いろいろ回答をして頂けてありがとうございます。 無線LANはオフにしています。 バックライトの明るさは絞っています。 バックグラウンドのアプリは無しです。 あと、リセット3種類あり。 キーボード側面のリセット 電池ふたの中のリセット 電源投入時に何かキーを押して行うリセット も数日に分けて徐々に行いました。しかし持続しません。 最後のリセットではSDカードに一括退避をしてリセット後戻しています。 これを戻さないと良くなるとか。 電波状態のLEDはONです。 説明書ではこれで300時間とありますし今まで1wee持続していました。 LEDを切って500時間はどうしても治らない場合Tryします。何せ時間を要する確認なのであとで。

• PHSfreak
回答No.3

基本的には、バッテリー自体にも寿命があります。そのサインです。 ただ、節電方法はあります。 ○説明書9-16、バックライトの設定で減光する時間を早くする。 ○説明書9-17、バックライトの設定で明るさを弱くする。 ○就寝中は電源を切る。 ○待ち受け画面に、メモリー節約のためオリジナルの写真を使わない。

ROMIO_KUN
質問者

お礼

バックライトは了解しています。 電源は9時から17時まで多くの場合切っています。 時々きり忘れていますが。しかし前はONで持続しました。 オリジナルの写真は電気を食うのでしょうか。 しかしほとんどの時間表示はしてないのだが・・・ 今後のTryで戻してみます。

• Eureka_
回答No.2

電波状態のLEDはまず切るものだと聞きましたが… がしがし使う私の場合(LEDオフ)、しばらく前まで2日に1回の充電で済んでたのが最近は1日持たなくなってきました。コインも貯まったし電池買おうかなと考えてます。

• negitoro07
回答No.1

もっと大容量の電池に換えてみては? http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0805/15/news128.html

ROMIO_KUN
質問者

お礼

この電池は知りませんでした。ありがとうございます。 ちょっと考えます。 しかし電池は10ヶ月でおじゃんなのかな~。