• ベストアンサー

インターネット上のファイルをエクスプローラー感覚で出し入れする方法?

PCド素人です。 以下のような事を実現したいのですが、具体的にどのように方法がありますか?(予算等含めて) 場所に限らず使用しているPCからインターネット上へ エクスプローラー感覚でファイルの出し入れが簡単に できるようにする。できれば、そのまま編集もできれば いいのですが。 ファイルサーバーを構築するしかないのでしょうか? その場合、電源入れっぱなしにすると電気料金も 結構いくものでしょうか? 無料のオンラインストレージとかで試してみたのですが、 アップロード&ダウンロードがとても面倒で、しかも容量 が1GB程でしたので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

容量が1Gで足らないのですか? そこまでの容量がいるなら、 手軽と言えば、4G程度のUSBメモリの持ち歩きが 簡単ではないかと思います。 いっそFTPサーバーでも構築されてはと思いますが、 初心者には難しいかも? 有料でよく、容量も最低限で良ければ、 ジャストシステムのインターネットディスクは使い易いですけど。 ただ、ネットカフェなど、不特定の場所では安全性の問題で 使えません。 オンラインストレージも探せば10Gとか有りますし、有料ですと UL、DLともに速度も上がります。 ということでニーズとコストの関係ではないかと思います。