• ベストアンサー

ファイルの上下部分の拡大ができない

Windows Vistaです。スキャナーで取り込んで、JPEGファイルで保存した文書を、Windowsフォトギャラリーで開き、虫メガネのアイコンをクリックして、「表示サイズの変更」をする時に、Windows XPにあったような、文書を上下に動かすスライドが右端に見当たりません。その為、拡大しても、文書の真ん中付近が大きくなるだけで、文書の上や下の部分を拡大することができません。どうやったら、VistaでもXPのように、スライドを表示させることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

画像の上でクリックすると「手のひら」アイコンが出ます。 ドラッグ(クリックしたまま移動)させると画面が動きませんか?

pochawako
質問者

お礼

丁寧な説明のおかげで簡単に上下に動きました。まったく知らない動作方法だったので、教えていただいて助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

画像の上で右クリックして、「画像のプレビュー」を選択するか、ダブルクリックすると選択した画像が拡大表示されます。

pochawako
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。どういうわけか、私のパソコンでは、画像上を右クリックしても「画像のプレビュー」という項目が出ず、ダブルクリックしても画像はそのままでした。お手数をおかけしました。