• 締切済み

リコー 複合プリンター

会社で「RICOH imagio MP C3000」を使用しています。 で、FAX受信をペーパーレスにしたいのですが・・・ まず「Ridec Desk Navigator」をインストールしました。 これで、受信した蓄積文書を見る事は可能になりました。 ここからが質問です。 どうやってその文書をネットワーク上のパソコンに配信したりするかです。説明書には「Ridoc Document Router」を設定とありますが、設定の仕方がわかりません。 どなたか、分る方教えてください。

みんなの回答

回答No.3

Ridoc Document Router V4は別売りのソフトです。 営業さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか? Ridoc Desk Navigator 単体ではFAX受信文書の配信はできません。 Ridoc Desk Navigator に付属のRidoc Auto Document リンク というソフトで蓄積文書の監視やポップアップなどの設定は可能ですが、振り分けはドキュメントボックスから手動で、となります。

• kusa_mochi
回答No.2

詳しい状況(Ridoc Document Routerがインストール済みなのか、何故「機能拡張」でRouterを追加しようとしているのか)の説明が無いのでアレなんだが、  「機能拡張」でRouterを追加 というのは、Ridoc Document Routerがインストールされた状態でないと出来ないのかもしれない。 (未インストールの状況の場合ね) 先に張ったリンク先の説明を見る限りでは、配信関連の設定はRidoc Document Routerを起動してそちらで設定するように見えますが・・・ マニュアルとかヘルプファイルは読みましたか?

• kusa_mochi
回答No.1

ちょっとネットを検索してみたが、  Ridoc Document Router とは、Ridoc Desk Navigatorとは別のアプリケーションの様だ。  【参考:Ridoc Document Router Version4】   http://www.ricoh.co.jp/ridoc_ds/rds/rdr/ 回答者側からは具体的な状況がよく見えないのだが、この質問は  ・Ridoc Desk Navigator と同様に Ridoc Document Router もインストールしたが、どの様に設定すれば良いか具体的な設定手順が分からない  ・Ridoc Desk Navigator の中に Ridoc Document Router という機能があると思って探していて見つからない のどちらなのかな?

tamaru000
質問者

補足

回答ありがとうございました。 う~ん、難しいなぁ。違うアプリだという事は分ったんですが、Navigatorの中にRouterという機能があるのかも不明です。Navigator の「機能拡張」でRouterを追加できないのです。