• ベストアンサー

ポートの開放について

ADSLモデムにポートをつけて回線を分けました。これでパソコン2つを同時にネット接続できました。ですが、MSNメッセンジャーでファイルの送信をすると送れないというような症状がでました。ファイルを送れる人もいれば、送れない人もいます。送れる唯一の人はADSLで、送れない人はISDNかケーブルです。これはどうすれば解決できますでしょうか?教えて下さい。

• jine
  • お礼率27% (94/347)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

ご質問では「ポート」なるものがどのようなものか説明がありません。ルータのことでしょうか。ルータの機種によってはMSN Messengerはファイル送信ができません。ルータのメーカのマニュアルかホームページを確認して、仕様上可能な機種であるのかどうか確認してください。