• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メッセンジャーのファイル送信ができません。

  • 質問No.798173
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 14% (40/272)

MSNメッセンジャーでファイルの送信ができません。受信はできるんですが・・・

環境は

ADSLモデム-Airmac--Mac(osX)--WindowsXp

無線で通信しています。
おそらくairmacのポートの開放の問題だと思うのですが・・・・

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (4/8)

私も無線LANでやっていて
昔は受信だけしかできませんでした(^^;

某ファイル共有のサイトのページに
ポートの開放のことが書かれていて
ここを見ていじったら送信もできるようになりました
やってみてくださいな

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (36/117)

たしか私の聞いた話では『Windowsマシンではファイルのやり取りは出来るが、Macではファイルのやり取りは出来ない』との事でした。
他にはYahooメッセンジャーも出来ないとの事です。