• ベストアンサー

限りなく安全なヘアースタイリング剤は?

子供がバレエをしています。 週2~3回はスタイリング剤(ジェル)で髪を固めてシニヨンにしています。 毎回固めてますので、子供に悪い影響が出ないか心配です。 子供でも限りなく安全(影響がでない)なヘアースタイリング剤がありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体に限りなく安全なもの、ということでしたら、天然成分の椿油か髪専用のオリーブオイルが良いのではと思います。 バレエでは、必ず髪の毛をカチカチに固めなくてはいけないんでしょうか?? 怪我をしないようなピンでとめる等をすれば、オイルでもうまくまとまるとは思うのですが..。いかがでしょう。

toko-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。家にある椿油でやってみました。しばらくいい感じでしたので、レッスンの時はこれでやってみます。固めるのは発表会の時だけにしようと思います。

その他の回答 (1)

• kingry
回答No.2

スタイリング剤で、悪い影響出る事は無いのでそんなに気にしなくても良いですよ だだ、セット力が強い物は洗うのも大変なのでちゃんと洗うようにしてもらえば 余談ですが 髪を固めるだけなら「砂糖水」で出来ますよ お金が無い学生時代はコレで、リーゼント作ってました

toko-chan
質問者

お礼

砂糖水ですか~。なんだか甘そうですね。とりあえず、本番以外は固めない方向にしてみます。回答ありがとうございます。