• ベストアンサー

木刀での突き

友人が自衛官で以前会ったときに家にあった木刀で、 こうやって銃剣付きするんだと言って実演してくれましたが、 あの先の尖がった木刀で突きをしたらどうなりますか? そうとう痛そうに思えるのですが、よろしくお願いします。

noname#70823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

木刀とは言え最悪は死にますよ 例えば心臓付近を突けば付いた人の力次第ですが肋骨が折れて最悪心臓破裂の可能性も有りますので注意が必要です 突かなくても木刀で頭を叩いたら頭蓋骨が折れる事も考えられますので凶器です

質問者

お礼

ありがとうございました。