• 締切済み

来年の夏にまでは!!

私は今高校生です。 中学では運動部で それなりに運動をしていたため 152cm 50kg と、 ↑でも一応抑えていました。 しかし高校に入り文化部に入り 152cm 53kg と、 3kg一気に太り 3段腹の ぶよぶよに!!(。・゜゜) 一応自転車に乗るよう心がけているのですが・・・ 来年の夏までにはどうしても やせたいです。 どうすればいいでしょうか!! 教えてください!!

• 2two
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

回答No.2

食生活は高校生ではあんまり変えられません。 バイトや小遣いでお菓子やファーストフードにお金を費やしているのならこれを辞めましょう。また、文化部に入っているから運動できないことはないです。帰宅してから週3日程度でいいのでジョギングしましょう。自転車・ウォーキングはやるだけ無駄です。やった気になっても効果は全く出ません。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 自分で太った原因は運動不足だけだと思いますか? 原因をよく考えてみてください 食事のバランスを考えて取る 自分の一日の必要エネルギーを知る http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html よくかんで食べる よく歩く で、様子を見てみてください

2two
質問者

お礼

こんにちわ。 ありがとうございました!! とても参考になりました。 これから頑張って運動、食生活を整えて 夏に向けて今から頑張って来たいです!!