• 締切済み

来年の夏にまでは!!

私は今高校生です。 中学では運動部で それなりに運動をしていたため 152cm 50kg と、 ↑でも一応抑えていました。 しかし高校に入り文化部に入り 152cm 53kg と、 3kg一気に太り 3段腹の ぶよぶよに!!(。・゜゜) 一応自転車に乗るよう心がけているのですが・・・ 来年の夏までにはどうしても やせたいです。 どうすればいいでしょうか!! 教えてください!!

  • 2two
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

回答No.2

食生活は高校生ではあんまり変えられません。 バイトや小遣いでお菓子やファーストフードにお金を費やしているのならこれを辞めましょう。また、文化部に入っているから運動できないことはないです。帰宅してから週3日程度でいいのでジョギングしましょう。自転車・ウォーキングはやるだけ無駄です。やった気になっても効果は全く出ません。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 自分で太った原因は運動不足だけだと思いますか? 原因をよく考えてみてください 食事のバランスを考えて取る 自分の一日の必要エネルギーを知る http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html よくかんで食べる よく歩く で、様子を見てみてください

2two
質問者

お礼

こんにちわ。 ありがとうございました!! とても参考になりました。 これから頑張って運動、食生活を整えて 夏に向けて今から頑張って来たいです!!

関連するQ&A

  • 夏までに・・・

    18歳の女子です。中学のときはハードな運動部に入っていて160センチ47キロの標準体重でした。しかし、高校に入ると同時に部活動をやめ、さらに過食気味になり3年間で一気に13キロ太ってしまいました。大学に入学した今、163センチでピークの60キロから3キロ落としたものの57キロです・・・。特に下半身に肉がついてしまったのですが、夏(8月)までの約三ヶ月間で健康的に47キロまで戻すことは可能でしょうか? 今は間食をひかえたり、半身浴や脚マッサージをしています。

  • 一年前の体重に戻りたいです・・・。

    高校一年の女子です。 いきなりですが、今の私は身長152cmで体重が52kgです。 高校に入学したときの身長は152cmで体重は42kgでした。 つまり、1年も経たない内に体重が10kgも増えてしまいました。 入学時はお腹もペッタンコで足も細かったのですが、 今では本当に豚のようで自分が情けなくてたまりません。 太った原因は、食べ過ぎです。中学から高校への変化と、妹の病気などストレスが溜まってほぼ毎日のようにお菓子を頬張っていました。言い訳してすみません。 中学生の頃は文化部で運動は授業の体育ぐらいで、運動はあまりしていませんでした。 高校に入っても、運動は片道30分の自転車での登下校と体育です。 42kgの頃に戻りたいです。 ダイエットをしたことがないので、どのように痩せればいいかわかりません。 できれば健康的に痩せたいです。 お菓子は当たり前ですが、絶対にやめます。 何かいい方法はありませんか? 甘ったれてすみません。

  • 困ってます。。

    中学生の頃(中3) 身長145cm・体重42kg 高校生(現在高3) 身長147cm・体重52kg どうしてこんなに太ったのでしょうか… ちなみに食べる量は中学生の頃と 変わりません。やっぱり自転車とか こぎだしたからでしょうか( ;ω; ) なぜか太もも、お尻、お腹、腰回りにだけすごい脂肪がついちゃいました; 他は中学生の頃より確実に細くなりました。 中学生の頃吹奏楽部で、 高校生の今では途中で辞めてます。 これも関係あるのでしょうか? さっき答えた体の部位に効く 運動などがあったら教えて下さい! 健康的な引き締まった 体型になりたいです>< 憧れは中川翔子こと しょこたんみたいな体型です*

  • お世話になっております。

    お世話になっております。 私は高校3年生で、来年には大学生になるのですが 試験とバイトでのストレスにより 過食をしてしまい、 気付くと体重と体脂肪率がかなりすごいことに なっていました… 身長157cmに対し体重60kg、体脂肪率36%です。 1ヶ月ほどで5kg太ってしまいました。 元々太っていたほうなのですが、 痩せたり太ったりの繰り返しだったので そこまで危機感は感じていませんでした。 しかしここまでくるとさすがに…。 来年は大学生なので、それも含め 痩せなくてはと思います。 ただ、私は万年文化部で運動神経も悪く体力もなく運動で痩せようと思うとすぐに バテてしまうのです… バイトも事実やめた形なので、 お金もなくジムにも行けません。 時間だけは、試験もおわり進路は決まっているので、あります。 暴食の癖が抜けないのでまずはそこからかな? と思うのですが、まず体を動かすために 私にできることを教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 忙しい学生の痩せる方法

    身長:153.4cm 体重:75.5kg  ズバリ言います!!デブです!!またまたズバリ言います!!中2の体です!! なんて言ったら、信じないかもしれないんですが、嘘なく真実をそのまま書いています!!  親に運動部入れって言われて、ソフトテニス部に入ってみたものの、全然痩せません!! まぁ、部活だけじゃ痩せないのは分かっています。しかし、運動部に入ってるのに体重が逆 に中学入ってから、2kg以上増えました!!  私は、中学卒業、高校入学までにせめて、全国平均の45~50kg代になりたいです!! 高校生活、デブだなんて最悪すぎます!!   お願いします!!助けてください!!  食事は、朝と夕食しか制限できません。昼食は学校の給食があるためです。運動は、部活で家に帰るのが遅いので、ほとんどできません。なので、遅く帰ってからでも、家でできる運動やストレッチなどがあれば、教えてください!!ダイエット食品などは、買ってもらえそうにないので、できません!!  すみません。条件がちょっと多くなってしまいましたが、この条件にふさわしいダイエット方法で、 約2年で、25~30kgやせる方法はないでしょうか?お願いします!!少しの情報だけでも いいので、教えてください!!参考にしたいと思っています!!  すみません。少し長くなってしまいました。     ご協力よろしくお願います!!

  • 来年の成人式までに痩せたいです

    こんにちは。 中学一年生の時から今まで、多少の変動はあれど、ずっと165cm、57kgの女です。 ずっとこの体型でやってきましたが、来年は成人式なので、これを期にダイエットを始めようと思いました。 一週間ほど前から、三十分間のストレッチと筋トレを、毎日朝晩二回続けています。 食事制限としては、お腹が満足してきたら、ご飯が余っていてもすぐに食べるのを止めるようにしています。 (今までは、満腹でも最後まで食べきっていました) 次の成人式までの目標体重は51kgです。 それで質問なのですが、中学生の頃から五年以上もの間、ずっと定着してきた体重を、来年の一月までに6kg減らすことは、この方法で可能でしょうか? もしも難しいと思われるのなら、改善策を教えてくださると嬉しいです。 また、我が儘ですが、運動に関する改善策は、なるべく自宅の室内でできるものでお願いいたします。

  • 身長143cm

    初めまして。 私は高校1年生の16歳ですが、身長143cmしかありません。 どうすれば身長が高くなりますか? 私について少し書きたいと思います。 【1】小学生のときに水泳、中学生のときに卓球 高校では文化部なので全く運動していない 【2】母:157cm 父:171cm 姉:154cm 【3】小学卒業時:138cm 中学卒業時:142cm せめて145cmは欲しいです。 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 1年で10kg痩せたいです。

    見てくださってありがとうございます。 私は今高校1年で、154cm/61kgです。私自身について、 ・部活動は文化部(他の文化部に比べても特に運動量の少ない) ・運動音痴(持久走(1000m)は6分) ・生活リズムが整っていない ・座っていることが多い(最近はこれが腰に響いています) ・間食をついついしてしまう 簡単に言えばこの5つです。 こんな私ですが1年で10kg、最低でも7kg痩せたいです。 痩せたい部分は太もも、お尻、胸です。 まずダイエットを始めるにあたり、自分でできることはしたいと思っています。 (例えば、間食をやめる、生活リズムを整える…) 私の通っている学校は結構な坂の上で、 家から早歩きでも1時間弱かかるところにあります。 また、学校での体育の授業回数は2週間で3回程度です。 縄跳びも試みたのですが、私、先述したとおり運動音痴で全くとべません… 中学生の頃に盲腸になって手術を受けたことがありますが、 そのとき医者さんに「お腹の周りの脂肪が4cmありました」と言われました。 4cmってかなりですよね。 この1年で、ゆっくりと、食事制限などせずに健康的に痩せたいなと思っています。 「こんな食事したほうがいいよ!」というアドバイスは夕食の分のみでお願いします! (朝食や昼食はしっかり食べています!) できれば日常的にできるもの(ストレッチとかの運動)がいいです。 よかったら回答お願いします! 長文失礼しました。

  • ピアノと部活について!

    こんにちは。私は文化部に入っている中二です。 そこで質問です。 文化部だと運動する機会が体育の授業だけになってしまいます。 もっと、運動をしたい!って思うんです。 だから、高校で運動部に入りたいと思うんです。 けれど私は将来音大に行きたいのです。 だから毎日3時間はピアノをしているのですが、運動部に入ったら時間がなくなると思うのですが。 それと、中学は運動ができるほうがカッコいいし、運動部の皆は青春してるなあーっって思うし、 私は運動音痴なので、体育のときに運動ができる人を見るといいなあって思います。 だから余計高校では運動部に入りたいって思います! 運動部でないなら吹奏楽部に入りたいです(私の中学では吹奏楽がありません!) ピアノの練習時間はなくなりませんかね?? 部活はあきらめるしかないですか? 両立したよ!って人はいませんか?

  • 至急回答お願いします・・・汗

    私は、今年高校1年生になりました。 高校では、運動部に入ってがんばりたいなと思っています。 中学では文化部で吹奏楽をしていました。 そこで、私は、ソフトボール部か、バスケ部、バトミントン部のどれか に入りたいと思います。 運動は得意ではありません。 初心者でも運動部って大丈夫ですか? また、私は、ソフトを推しています。