• ベストアンサー
  • 困ってます

前立腺肥大の治療

家族が前立腺肥大と診断されました。 レーザー治療が主流と聞いておりますが、県内には対応している医療機関がありません。 前立腺肥大の良い医療機関や治療方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> 前立腺肥大の良い医療機関や治療方法を教えてください 良い医療機関は分かりかねますが・・・ 治療方法としては、尿道鏡(スコープ)を挿入して、 内部から削りとる方法があります。あとはホルモン療法があります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 初見ではスコープではなくメスで切除するとのことでした。 原始的な感じがして‥セカンドオピニオンを受けてみます。 ありがとうございました。