• ベストアンサー

MACで配置したIllstrator9.0の画像がWindows98のIllstrator9.0で再現できない

MAC(EPS)で配置した写真がWINのIllstratorで表示されません。 どのようなことが考えられますでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontiti
回答No.1

拡張子を”ai”にしてもだめですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

次の方法でいかがでしょうか。 MACの側で、配置した画像すべてのファイル名に拡張子をつけ、開きたいイラストレーターのファイルにも拡張子をつけます。また、イラストレーターで保存する際「配置した画像を含む」にチェックをつけます(チェックをつけない場合は、配置したすべての画像を、添付する必要があります) MAC側でデータをいじれない場合は、WINの方にデータ互換用のソフトを入れる方法もあるそうです。参考になれば幸いです。

sumidagawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくいきました。