• 締切済み

ウイルス?

IEを開くと上記のとおり「Microsoft Office XP Personalを設定しています。」と出るようになりました。 今日PCを付けたら右下にコンピューターが危険に晒されている可能性がありますと出ていたので見てみたらウイルスを自動的に見つける機能?がオフになっているとのことでした。 前々からそれは切っていたので気にしなかったのですがいつも出ていないのに突然出たのでしょうか? 調子がおかしいのでコントロールパネルを見てみたらファイアーウォール設定を含め半分以上のアイコンが消えています。 再起動しても直りませんので質問しております。 長文失礼しました

  • MrTM
  • お礼率59% (25/42)

みんなの回答

  • ganjyabis
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

正常に起動していた日までタイムスリップ!! システムの復元・・・

MrTM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 早速試して見ましたが・・・ 以前にシステムの復元の機能をオフにしていたからでしょうか 慌ててオンにしましたが復元ポイントは11月3日15:10分 つまりオンにしたポイントしかありませんでした タイムスリップ・・・orz

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティのファイアウォールについて

    ウイルスセキュリティを「強制アンインストール」というソフトを使って削除しました。 その為か常駐の水玉のアイコンは消えたのですが ファイアウォールは作動しているようです。 コントロールパネル⇒セキュリティセンターでWINDOWSのファイアウォールは無効になりますがこのインターネットセキュリティの ファイアウォールの設定をいじれなくて困っています。 もう常駐アイコンが消えてしまっているのでそこから入ることもできませんし、また保存フォルダについてh 対処方法をぜひ教えてください。

  • ウイルスキラーのアイコン

    ウイルスキラーゼロを使っています。 右クリックの中に「ウイルススキャン」の項目があるので起動はされているとは思うのですが、右下にウイルスキラーのアイコンが出ない事が多々ありますが皆さんはどうですか? ちなみにウイルスキラーパーソナルファイアーウォールのアイコンは出ています。

  • Office Personal 2007の削除

    word2007の設定を色々としている内に設定が変になったので、コントロールパネルのプログラムの アンインストールからOffice Personal 2007を削除して、新たにOffice Personal 2007をインストールしました、インストールしたwordを開いた所、アンインストールする前と設定が変わっていません、 アンインストールした時にコントロールパネルを見ると削除されています、 アンインストールが出来てないのですか、完全にアンインストールの方法とを教えて下さい。

  • (大変困っています。)EXCEL2002、Word2002ヘルプをクリックでインストールが始まる問題。

    Microsoft Office 2002 Personal(EXCEL2002、Word2002等)を 使用していますが、しばらく前からEXCEL2002及びWord2002メニューバーのヘルプをクリックすると勝手にインストーラーが立ち上がり、自動でインストールが始まってしまいます(既にMicrosoft Office 2002 Personalは、インストールされているのに)。この現象は、購入した時は起こりませんでした。 インストーラーの画面(ポップアップ画面)の内容: Microsoft Office XP Personal WindowsでMicrosoft Office XP Personalを設定しています。しばらくお待ちください。 <質問1> そこで質問ですが、どのようにすればこの現象を改善できるのでしょうか? <質問2> Microsoft Office 2002 Personalをアンインストールする必要が場合、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からですか(アンインストーラー使う必要ありましたっけ?)? <質問3> また、Microsoft Office 2002 Personalをアンインストール後、Microsoft Office 2002 Personalを問題なく再インストールする手順又は注意点などもお教え下さい。 Microsoft Office 2002 Personalは、私がDELL Dimension8200を購入したときにインストールされていたものです(Microsoft Office 2002 PersonalのCDはもっています。)。OSは、Windows XP Home。 上記各質問に関する説明がされたサイト等、ご存知でしたらURLお教え下さい。

  • ウィルスバスター2008 ファイアウォールについて

    最近 2008を入れたのですが、WINDOWSが立ち上がってもなかなかウィルスバスターが立ち上がらず、やっと立ち上がったと思ったら、 「パーソナルファイアウォールが終了されました。ウィルスバスター2008を再起動し、パーソナルファイアウォールを復元してください。解決しない場合はコンピューターを再起動してください」と毎回出るようになりました。ウィルスバスターを再起動しても、PCを再起動しても、しばらく立ち上がらず、立ち上がったらまた同じメッセージが・・しかも、起動した後にファイアウォール設定しても 「設定中の保存中にエラーが発生しました。コンピューターを再起動してください」と言うメッセージです。どうすればいいか 教えてください。ちなみにウィルスバスターを再インストしても同じでした・・・・ よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Personal 2007 の復元す

    Microsoft Office Personal 2007 の復元する方法か、再インストールの方法を教えてください。今、Windows VistaのノートPCを使っているのですが、データが大量のせいか起動がとっても遅いんです。いくつか使っていないのをアンインストールすれば軽くなるかと思い、コントロールパネルから幾つか削除したのですが、あやまってMicrosoft Office Personal 2007をも消してしまいました。 これを復元する方法はありますか?? もしくは再インストールの方法を教えてください。

  • windows ファイアウォールの設定について

    本日PCを立ち上げてみると、右下に「windowsセキュリティの緊急 警告」という表示がされていました。 クリックして警告の内容を確認したところ、「Windowsファイアウォールが無効となっています。」と表示されました。 その後、コントロールパネルよりファイアウォールの設定を有効にしようとしたのですが、「不明な問題のため、 Windows ファイアウォールの設定を表示できません。」とでてきて、確認ができなくなってしまいました。 どのようにしたら設定の変更ができるのでしょうか? また、このままPCをインターネットに接続しておりましたら 危険でしょうか? ご回答ください。宜しくお願いします。

  • ウィルスバスター2005セキュリティ診断で…officeアップデートができません

    OSはMeです。 ウイルスバスター2005でセキュリティホールが見つかったためofficeのアップデートをしました。 (windows updateは定期的にしています) アップデートの確認から入ってCDを挿入しましたが 『このファイルはmicrosoft office 2000製品microsoft office 2000 SR-1personalに対する有効なインストールパッケージではありません。この製品をインストールできるフォルダにあるパッケージdata1.msiを使用してこの製品microsoft office 2000 SR-1personalをインストールしてください』 というメッセージがでます。 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から 修復を選択しても出来ません。 エクセルが使用できなくなりました。 どのようにしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Windows ファイアウォールの設定が出来ない

    昨日からパソコンの調子がおかしくなってしまい、大変困っています。 立ち上げると右下の方に「コンピュータが危険にさらされている可能性があります」というメッセージが表示され、確認するとファイアウォールとウイルス対策ソフト?が無効になっているみたいです。 そこで、コントロールパネルなどからファイアウォールを有効にしようとしましたが「不明な問題のため、Windowsファイアウォール設定の表示ができません」というメッセージが出てしまい、どうにも有効に出来ず、お手上げ状態です。 昨日、スパイボットS&Dのアンインストールや、インターネットエクスプローラのバージョンアップ等を行ったのですが、それらが何か関係しているのでしょうか? 当方パソコンの専門的な知識等がなく、また、こういった事が起こったのも今回が初めてで大変焦っております。 ちなみに、現在使用しているのは、WindowsXPホームエディション、インターネットエクスプローラはバージョン7です。また、ノートン等のウイルス対策ソフトは何も使っていません。 原因・解決法等分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示お願いいたします!

  • Windows10でOFFICE2010が使えない

    昨日Windows7 から待望のWindows10にアップグレードしました。 ところがWindows10にアップグレードしたところ、 「Microsoft Officeではこの製品のライセンスを確認できませんでした。コントロールパネルを使用してOfficeプログラムを修復してください。」 なるメッセージが出てOFFICE Personal 2010が使えなくなりました。 そこで一度OFFICE Personal 2010をアンインストールして、再インストールしたところ今度はインストールの途中でエラーになりました。 OFFICE Personal 2010はパッケージ購入したもので、Windows7 では普通に使えていました。 Windows10ではOFFICE Personal 2010は使えないのでしょうか。 使えるようにするにはどうすればいいですか。  

専門家に質問してみよう