• ベストアンサー

婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

ca-red08の回答

• ca-red08
回答No.15

悲壮感が漂ってますね。 出会った男性といきなり結婚しようとしても、無理です。 あなたに気持ちがあるように、同じような気持ちを男性も持っています。 明日、結婚したいですか? そうではないはず。 何度か会うことを重ね、お付き合いが始まる。 お互いを理解したうえで、将来を見つめてみる。 二人の将来に重なりを感じ、結婚へ・・・ 物事には順序がある。 その階段を全て飛び越して、頂上へは登れない。 あなたに必要なのは、まず「とりあえず」の気持ちを持つこと。 とりあえず、最初から拒まずに会うことを重ねる。 会った上で違和感を感じたなら、別の人を求めればいい。 「とりあえず」ができるようになったら、次に相手を知る努力をする。 自分の願望ばかり押し付けるのを止めて、相手のことを理解してあげて ください。 そうすれば、結婚というフィルターだけで相手のことを見ないようになる と思います。 その人のいろんな面を理解する努力を重ねてみましょう。 これが本当の意味での努力かと・・・ あなただって自分のことを理解してくれない人に、魅力を感じないでしょ。 結婚は、お互いの合意が大切です。 焦るとロクなことがない。 お幸せに・・・

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 「とりあえず」ですか。 確かに焦っている女性なんて魅力ないと思います。焦るとロクなことないですよね。ありがとうございます。