• ベストアンサー

ヤフオクの評価について

カメラ・カメラ用品を専門に扱う関西のストアでヤフオクの評価が 悪い・非常に悪いが・数年前は10件以上あったのですが現在は数件と少なくなっています。また良い以上の評価が異常に多いのも気になります。 極上の評価が到着すると傷だらけ、苦情の跡処理が悪い、又、こちらは悪くない、というような評価がたくさんあったのに消えています。 数年たつと消えるのでしょうか? つまらない質問ですがお願いします。 こういうところでは買わない方が無難ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

ヤフーのオークションは最新の3000までが表示されるようになり、それ以前の悪い評価は消滅するんだったと思います。 良い評価が増えていったために、悪い評価が押し出されるように消えたのだと思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/hyoka/hyoka-02.html
MIZUNASHI1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒントに書いてありました。お手数おかけしました。 それ程入札がないのに良いが1万件超えていたんです。 出品者が操作した可能性もあるので、こんな出品者には注意が必要ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

一度ついた評価は、落札者が再度評価し直さない限り変わらないと思うんですが・・ その業者が新しくアカウントを作成した、とかじゃないですかね?

MIZUNASHI1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通は変わらないですよね。でも減っているんです。不思議ですね ありがとうございました。