ヤフオクのオークションストアとは?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクのオークションストアについての説明がイマイチわからない。
  • オークションストアに登録する利点は何か?
  • オークションストアは主に法人登録されるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクのオークションストア

ヤフオクをやって100件以上、すべて「非常に良い」の評価をいただいております。 最近オークションストアというものが気になります。 ヤフオクのページを見たのですが、説明がイマイチよくわかりませんでした。 そこで質問です。 1、オークションストアに登録する実益はなにか。 2、個人として出品するより費用はかかるか(税金なども含めて) 3、これに登録する人は、主に法人として登録するのか? ここ数年、法律家を目指して勉強してきましたが、「自分にはもっと向くものがあるのではないか」と考えるようになりました。 ヤフオクを通して「総合物流販売」のような小さな会社を立ち上げるのも一つの生き方かな、と思うようになりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masao3
回答No.1

1、オークションストアに登録する実益 出品料がタダ・落札手数料が3%など普通有料のサービスが無料となります。(太文字等) 2、個人として出品するより費用 月18,900円掛るようです。 http://business.yahoo.co.jp/store/auctions/charge.html 3、これに登録する人は、主に法人として登録 法人・個人事業者を対象にしてますので個人事業者になれば良いだけです。屋号)○○等です。 詳細は下記参照してください。

参考URL:
http://business.yahoo.co.jp/store/auctions/