• ベストアンサー

給与所得200万だと所得税いくら?

社会保険60万生命保険あり(10万支払い) 専業主婦1名のみ扶養だったとしたら 課税所得っていくらになりますか?

• v008
  • お礼率84% (727/865)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 補足の内容だとアンケートカテではなく、 より最適なカテがあるのではないでしょうか?

v008
質問者

お礼

見つけましたそちらに行きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どういう主旨のアンケートですか?? 補足をお願いいたします。

v008
質問者

補足

すみません 1. 今年退職して、年金は出ないがとりあえず貯金でゆっくりしている人。 2. リストラで、途中から収入をなくした人。 3. 単純に、健康面の問題、などでそのくらいの収入での生活になった人。 4. 労災を含めて、補償はあるものの働けず給与所得は上記のレベルの人 のケース。 5.年金での収入で75歳だとどうなるのか? 等、本当に税金どころか、社会保険費だって大変だという 同じ200万の収入でも 課税でも最近は各々、色々あるのかなーと想いました。 最近毎年色々な税制の改正が把握できず調べていても 分かりやすいサイトも新しいか古いかが不明でわかりません。 すべてでなくてもかまいませんし、大体こんな感じじゃない多分 というアバウトな書き込みでもぜんぜんOKなので、 ご存知のこと何でも書き込んでください。  よろしくお願いいたします。