• 締切済み

Windows XPをCDで修復したのですが。。

質問です。 今日の朝PCの電源を入れたら Windowsのファイルが壊れてますと出たので、WindowsのCDを入れて、修復をしたのですが、それ以降デスクットップのアイコンとスタートメニューの表示が遅いのと DirectXでのサウンドのテストを行おうと エラー ステップ3 (DirectSoundCreate):HRESULT=0x88780078(ドライバがありません)とでます。 それとクライアントマネージャ3をインストールして、ネットにつなげようとしたのですがつながりません。 電波状態57% 通信速度 54.0Mbpsです。 こちらもDirectXでは エラー ステップ2 (Directオブジェクトの作成中):HRESULT=0x8007045a(エラーコード) とでます どうしたら前(Windowsのファイルが壊れる前の状態)にもどせるのでしょうか。 すごく困ってますので、教えてください。 PCのデータは下記のようになります。 宜しくお願いします。 【PC】 Prime PC Galleria モンスターハンターフロンティア オンライン

noname#69968

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.3

》MSIのCDをいれて何かをしなくてはいけないのでしょうか? 》あとグラフィックカードの設定も出来てないんですがどうしたらよいですか? ・パソコンを立ち上げてMSI Drivers&UtilitiesをCDドライブに入れれば必要なドライバーが順番にインストールされます。(途中でCDの抜き差しが必要になるかも知れません、普通は案内があります) ・同じようにGALAXYのAutorun Driver ・これでデバイスマネージャから!?はなくなると思います。 ・あとはお好きなように。、って感じですね。

質問者

お礼

言われたとおりにやってみたらできました。 ありがとうございました。

質問者

補足

大変遅くなってすいません。 回答ありがとうございます。 パソコンをたちあげてからマイコンピューターのWindows XP (C:)を開くとXPを新規インストールする前のファイルなどが入っています。 これはいいのでしょうか? MSI Drivers&UtilitiesのCDを入れても順番にインストールされてるようには見えなくて困っています。 案内もなく困っています。 そのためにいろいろなところできいたりしています。。 グラボのDriverはまだ試してません。

• e0_0e_OK
回答No.2

ANo.1 です。続きになります。 ・バックアップは分かりますか。大切なデータ(ファイル)をシステムが入っているハードディスク以外の記録媒体に保存することです。 ・保存媒体はありますか。外付けHDD・内蔵のセカンドディスク・DVDドライブ等。これが済んだら ・WindowwsXPのインストールは次を参考にして下さい。 》http://www5.plala.or.jp/papa_mama_pclife/winXP/winxp_3_2.html

質問者

お礼

ありがとうございました^^ ようやくセットアップが終わりました。 丁寧な答えとサイトの表示があったのでうまくできました。 本当に感謝してます。 この次はどうしたらいいのでしょうか? MSIのCDをいれて何かをしなくてはいけないのでしょうか? あとグラフィックカードの設定も出来てないんですがどうしたらよいですか?

• e0_0e_OK
回答No.1

修復インストールしてこの結果でしたら正常な元に戻ることは難しいと思います。 ・至急バックアップを取って、思い切って新規インストールをお奨めします。それまでもしばしば小さなトラブルがあったのではないでしょうか。

質問者

補足

バックアップの取り方すらわからないのです。 小さなトラブルですか? 再起動すると何かを30分くらい読み込んでいます。。 今手元にあるCDは ・Windows XP HOME Edition ・GALAXYのAutorun Driver ・MSIのHDD BACKUP ・PC-DOCTOR5 ・MSI Drivers&Utilitiesです。 どうしたらよいでしょうか。 すいませんがおしえてください。