• ベストアンサー

Prime Galleria モンスター ハンター フロンティア 推奨 プレミアムモデル購入について。

モンスターハンターフロンティアをやりたいのですが、今使っているPCではカクカクで全くできない状態なので新しいPCを買おうと思っています。PCを買うのは今回が初めてでよくわからないので、ドスパラのPrime Galleria モンスター ハンター フロンティア 推奨 プレミアムモデル を買おうと考えています。 主に使用するのは、MHF、ニコニコ動画、動画エンコード、ipod、その他にも面白そうな3Dゲームがあればやる予定です。 色々なサイトを見て回っていたら、グラフィックボードと電源が重要だと書いてあったので、そこを変えたいのですが何に変えたらいいのでしょうか? それ以外でも変えたほうがいい所はありますか? モニターは SyncMaster T260 にしようと思っています。 予算は15万~20万くらいを考えています。 質問をするのも初めてなので、言葉が足りない所もあると思いますが、回答していただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

再度失礼。 私はi7 920良いと思いますけどね。 目的にエンコード入ってますし、予算20万なら余裕でいけますし。 初心者さんにあまり難しい話はしたくないんですが、i7-920はLGA1366のなかでは唯一買いやすい価格帯で性能バランスもとれてます。 今後CPU交換など考えてるなら1366は高額な選択肢しか残されないので1156待つのは懸命な判断だと思いますが、逆にそんなことしないなら920は狙い目とも言えます。 あとはXP狙いなのかで待つか待たないか変わってきます。 のんびり構えてたらXP販売終了になってるかも。 そうなると今度はWindows7待たないといけないし、7発売されたら今度はUSB3.0とどんどん遅れますよ。 グラボはモンハンぐらいなら変えずにそのままでいいですよ。 ただ他のゲームもしたいと書いてあったので予算次第で変えてもいいのでは?と言いました。

DESERTEAGL
質問者

お礼

OSはXPにする予定なので早めに決めた方がよさそうですね。 グラボも変えないで購入することにします。 回答ありがとうございました。

DESERTEAGL
質問者

補足

度々すみません。 修理保障は3年にした方がよいでしょうか。 また、持ち込と 引き取りどちらを選べばいいのでしょうか? 近くにドスパラはないです。

その他の回答 (7)

• Plin
回答No.8

>GTXに変えたら解像度高くても大丈夫なんでしょうか? 根本的な認識違いがあるようですが、下位よりは上位の方が良いだけ。 それで十分かどうかはゲームタイトルやその他パーツの構成次第。 要するに程度の問題です。 http://www.4gamer.net/script/search/index.php?mode=article&TS002&TG102&TN003 たまにでもこういうとこ見てると言ってる意味分かると思うんですが。 Crysis Warheadは重量級の代表格。 30fps切ったらまともに遊べないレベル。 出来たら60fpsほど欲しいですが、GTX285のSLIでもやらないと無理。 >その場合電源は変えた方がいいのでしょうか。 変えなくてもGTX285程度は標準の650W電源で動くでしょうが、 出力の安定性や先の余裕も含めて考えると交換が理想的ですね。 ただドスパラで買うのが前提の話なら私だったら変えません。 カスタマイズの価格設定が高過ぎなので、いじると価格面のメリット 消えます。安くないならドスパラで買う価値無いので。 >3年間 持ち込み 保障でOKでしょうか? 近くにドスパラが無くて引き取り保障のサービスを受ける場合、 委託業者が引き取りに来るだけだろう、と回答してます。 そのサービスで金額も納得いくなら引き取り保証にすれば良いし、 保障受ける際に自分で宅配の手続きやっても構わないなら、延長保証 だけで良いでしょうし。判断するのは私じゃないですよ。 私の意見は「3年修理保障だけで良いんじゃないですか」と回答済み。

DESERTEAGL
質問者

お礼

度々回答ありがとうございました。 グラボは初期状態のにしようと思います。 保障も 引き取り にしようと思います。

• Plin
回答No.7

特に変えずにそのまま購入しても大丈夫ですけどね。 CPUもグラボも電源も標準のままで必要十分。 高価なENERMAXなどへ変える理由は、安定性と変換効率、将来的な パーツ交換時の余裕確保、この程度なので、こだわらないなら不要。 価格設定が高いので、背伸びして変えるとしてもAntec程度が良い。 NERMAXやCorsairなど、グラボ使うのに向いた良質電源が欲しいなら ドスパラで買うのは止めといた方が良いですね。 近くにドスパラ無いそうですが、それで引き取り修理選んだら 近くの委託業者(佐川など)が引き取りに来るだけでしょ。 3年修理保障だけで良いんじゃないですか。 パーツ交換やる可能性あるならそれすら不要ですけども。 モニターですが、解像度が1920*1200は一見良いんですが、ゲームの 場合、高解像度は足枷になる可能性あるの知っといた方が良いかと。 解像度が処理性能に与える影響は1680*1050や1600*1200辺りから極端 になるので、フルHD以上の高解像度で重量級ゲームに手を出す場合、 描画設定でかなり思い切った妥協しないと満足に動かせない恐れが あります。動画の関係で高解像度狙ったんじゃないかと思いますが、 20万出せるならその辺考慮してグラボをGTXにするか、HD画質が 必要無いならモニターの解像度を1680*1050辺りで妥協するか。 それからSyncMaster T260はTN方式のモニター。 安価な代わりに視野角が狭いので、常に正面から見ないと辛い。 ここ数年でTN方式もかなり良くなったので横からの視聴には耐えますが 上下は相変わらずかなり酷いので、懐の深い人でないとイラつきます。 上記PCを購入しても20万の予算はかなり余るはずなので、モニターに もうちょっと注ぎ込んでも良い気がしますが。 PC本体買い換えてもモニターは変えずに使い回せるので余計に。 http://kakaku.com/item/K0000015071/ これは一例ですが、VA方式や応答速度で色々探してみると良いかと。 IPSと名の付くものは特殊なもの以外動画に向かないので×

DESERTEAGL
質問者

補足

長文ありがとうございます。 グラボをGTXに変えたら解像度高くても大丈夫なんでしょうか? その場合電源は変えた方がいいのでしょうか。 あと3年間 持ち込み 保障でOKでしょうか?

回答No.6

私は故障したら自分で交換するので保障はいらないんですが、自分でやっていくつもりがないなら延長したほうがいいとは思います。 持ち込みか引き取りかですが、自分で発送するのが面倒なら引き取りでいいんじゃないでしょうか。全国どこでも引き取りサービス受けられるのか聞いたほうがいいとは思いますが。 近くにドスパラがないということですが他の店ならあるんでしょうか? 多少高くなってもネットより実店舗の方が便利です。

• zaq_1974
回答No.5

エンコねぇ・・ HD動画を対応ソフトでガンガンやるならi7でも良いでしょうが。 実際そこまでやる人はそんなに多くないでしょう。 大概はDVDビデオ程度でしょ。XPが絶対必要でも無いし。 i7買うならLGA1156のi7 860の方が良い。性能もコスパも消費電力も。

DESERTEAGL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• junw12
回答No.3

ゲームにはi7まで必要無いしLGA1156まで待っても良い。 MHFが出来て安く抑えるなら#1で出ているので十分。

DESERTEAGL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

CPU i7だし、XPがいつまであるかわからないからそのまま買えば言いと思いますよ。 電源はENERMAXがいいんじゃないでしょうか。 モニタは通販で買わずに直接店で買う方がいいですよ。 パソコンショップがなくてもモニタぐらいなら家電量販店でも置いてますから。 グラボはそのままでもいいとは思いますが、予算豊富なんで上るも良し。その選択肢のなかなら値段が高いほど高性能と考えておけばOK。

DESERTEAGL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モニタは色々店を回って決めたいと思います。 グラボは一番下のを選んでも大丈夫でしょうか。 MHF程度ではあまり意味がありませんか?

• zaq_1974
回答No.1

今すぐと言うわけではないならもう少し待ち。 来月中にはラインナップが変わってくるはず。 選択肢が増えてから考えても良い。 電源はSilentKingは選ばない。ドスパラならAntecかENERMAXに変更。 今買う、安く抑えるなら http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=110215

DESERTEAGL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MHF以外は問題なくできるので、もうすこし待ってみようと思います。