• ベストアンサー

日帰りバスツアー

両親(2人とも65歳以上)が二本松の菊人形を見たいというので、東京発の日帰りバスツアーを探していますがなかなか見つかりません。11月出発のバスツアーを主催している会社はありますか。よろしくお願いします。

  • ASA22
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#253083
noname#253083
回答No.1

>西船橋・松戸発 二本松の菊人形と霞ヶ城の紅葉 蛇の鼻御殿 もみじ狩りと阿武隈高原 東京ではありませんがこれいかがでしょうか http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour.aspx?p_from=800000&p_company_cd=1002000&p_baitai=922&p_course_no2=52102 11/19催行出ています

ASA22
質問者

お礼

 松戸ですと、上野から20分ぐらいですし便利です。早速、母に知らせたいと思います。わかりやすく教えてくださいまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

(添乗員付)ツアーではないですが↓でいいのでは? http://www.489.fm/001/tcl.html JR郡山駅→JR二本松駅:400円/片道(普通。各駅停車。22分) JR二本松駅→会場:徒歩でも可(約20分) http://p133.pcsn.co.jp/~nihonmatsu/kiku.html → 二本松へのアクセス → 二本松駅から菊人形会場まで 平日ならバスは簡単に予約が取れると思いますが 朝8時に東京駅だと「通勤ラッシュ」は避けられないです。 >ほか 土休日の早朝なら「新宿→黒磯」に 「快速フェアーウェイ(全車指定席)」が在るので http://ekikara.jp/newdata/detail/1301731/47640.htm 新宿→(黒磯)→二本松:4310円+510円(指定席券)ですが 午前中に着けますし、帰りバスにしても安くなるかと… 同じく(土休日限定の)「ホリデー・パス」との併用なら http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=0&cmb_placepre=9&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&Image1.x=18&Image1.y=14&GoodsCd=846 (最北の)小山:おやま→二本松:2940円なので 「最寄駅→小山」が「1150円」以上(JR線のみ)は安くなるかと… (↓JR線のみでの検索は「青春18きっぷ」に切替で) http://www.jorudan.co.jp/

ASA22
質問者

お礼

 いろんな方法があるのですね。勉強になります。  しかし、交通機関に詳しくない二人にとっては、一度乗ったらずっと連れてってくれるバスツアーの方が安心のようです。  ご親切に、そして丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日帰りバスツアー

    田園都市線沿線出発の日帰りバスツアー会社を教えて下さい。 読売旅行以外でご存知の方宜しくお願い致します。

  • 日帰りバスツアー

    日帰りのバスツアーについて教えて下さい。 ○一人でしか参加できなくて、バスのシートは2人分利用できる。 ○目的地に着いたら出発までの数時間を自由に過ごす事が出来る。 こんな感じのツアーをご存知の方、旅行会社名など教えて下さい。 また、参加した感想をお知らせ下さい。 宜しくお願いします。

  • おすすめの日帰りバスツアーを教えてください

    家族で楽しめる日帰りバスツアーを探してます。1月から2月にかけて計画しております。できるだけ、忙しくないゆっくりと楽しめる日帰りバスツアーが良いですね。 おすすめの日帰りバスツアーを教えてください。

  • 益子陶器市へ行く日帰りバスツアーを探しています

    春のGWに行われる益子の陶器市へ行きたいと思っています。 日帰りのバスツアーに参加しようと思うのですが、できるだけお安く、よけいな(笑)オプションのない、純粋な現地へ運んでくれるだけのバスツアーがベストなのですが、探してみると、陶器市滞在時間が短いものが多くて・・・。 東京から益子の陶器市へ行く日帰りのバスツアーで、オススメのものがありましたら(できるだけ現地に長くいたいのですが)教えてください。 ツアー内容に他の観光地めぐりがあってもいいのですが、できれば陶器市に長くいたいんです(^。^;; 東京都の町田市からの出発予定です♪

  • クラブツーリズムの日帰りバスツアー

    7月にクラブツーリズムの日帰りバスツアーに参加予定なのですが、クラブツーリズムはかなりメジャーなのでしょうか?? 東京と言えば「はとバス」のイメージでしたが、「日帰りバスツアー」で検索すると「クラブツーリズム」が上位にあったのでクラブツーリズムで予約してよいものか不安で・・・。

  • 日帰りバスツアー

    どこかに旅行に行きたいと思い、ネット検索していたら、とある旅行会社で格安の「熊野古道日帰りバスツアー」を見つけました。 どうやら一人参加可能なようですが、実際こういったバスツアーに一人で参加されている方っているのでしょうか? 以前から一度熊野古道に行ってみたい気持ちがあったので気になっています。

  • 四国でバスツアー

    9月に四国に友人と旅行予定です。 出来れば四国のおすすめスポットを1日かけて回れるバスツアーに参加したいと思っています。 高松出発の日帰りバスツアーを企画しているバス会社、旅行会社があれば教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • 美ら海水族館への日帰りバスツアー

    空港か国際通りから出発する「美ら海水族館」に行く日帰りバスツアーがあると聞いたのですが、検索しても見つかりません。どなたかホームページ、詳細、旅行会社の名前や電話番号など、何かご存じでしたら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 愛・地球博への日帰りバスツアー

    9月地球博へ行く計画をしています。東京・新宿・横浜の各駅から会場までの日帰りバスツアーを探しています。ご存知の方は教えてください。

  • 名古屋発着日帰りバスツアーに行きたい!

    題目どおり、 名古屋発着の日帰りバスツアーを探しています。 行き先はユニバーサルスタジオ・ジャパン(USJ)です。 9月末に行こうと計画しています。 どこかの旅行会社でそういうツアーがないか 教えてください。 私が調べた限り、宿泊ツアーしかありませんでした。 日帰りの名古屋発着のバスツアーをやっている HPがあったら教えてください!!