解決済み

日帰りバスツアー

  • 困ってます
  • 質問No.801552
  • 閲覧数1533
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (118/123)

日帰りのバスツアーについて教えて下さい。

○一人でしか参加できなくて、バスのシートは2人分利用できる。
○目的地に着いたら出発までの数時間を自由に過ごす事が出来る。

こんな感じのツアーをご存知の方、旅行会社名など教えて下さい。
また、参加した感想をお知らせ下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

qolさんはどこにお住まいでしょうか?
日帰りなら、大抵一人参加はOKですが、バスのシートは2人分利用できるものは、ほとんどないといったほうがよいでしょう?

なにか、事情があるのなら、事情を予約の際にお話しされてはどうでしょうか?

↓こちらの会社はなどお勧めです。
お礼コメント
qol

お礼率 95% (118/123)

ありがとうございました。
2人分のシートの件ですが、以前雑誌に載っていたので今でもやっているのかな?と思い質問しました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2004-03-10 21:54:22
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (4/11)

1.まず「目的地に着いたら出発までが自由行動」ですが、

特定の旅行会社というよりもそういったツアーがあるかどうかですので、お近くの旅行会社のパンフレットで自由時間が多いものを選ばれたらいいかと思います。

どこの方かわかりませんが「神戸フリータイム」とかはよくありますよ。

2.「一人で2席分確保したい」については、

旅行会社に予約する際におっしゃってみればいいと思います。

ただ旅行会社としてはやはり一人でも多くのお客さんに乗ってもらいたいはずなので確約は難しいと思いますが、空いていれば考えてもらえると思います。

その時やはり「理由」と「2席分確保できなければ行かない、もしくはできなくても行く」など明確に言った方がよいでしょう。

一人で参加するお客さんは結構います。一人参加の人同士で仲良くされたり、添乗員や運転手さんとお話したり、全く一人で楽しまれる人などおられますし。

楽しい旅行になるといいですね。
お礼コメント
qol

お礼率 95% (118/123)

質問した内容のツアーを以前雑誌で見たことがあったので今でもやっているのかな?と思い、質問しました。
うろ覚えですが、確か全員1人で参加していたような…。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-03-10 22:06:47