• ベストアンサー

美ら海水族館への日帰りバスツアー

空港か国際通りから出発する「美ら海水族館」に行く日帰りバスツアーがあると聞いたのですが、検索しても見つかりません。どなたかホームページ、詳細、旅行会社の名前や電話番号など、何かご存じでしたら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「美ら海水族館」は海洋博公園内にあります。 沖縄バスの定期観光バスBコースがそれだと思います。 水族館だけでなく、他のところもまわることになりそうです。 私は、レンタカーでしか行ったことがありませんが。 沖縄バスURL http://www.okinawabus.com/top/index.html 参考URLは各バス会社一覧です。

参考URL:
http://www.ryukyu.net/joho/bus_kanko/index.html
korodon
質問者

お礼

ありがとうございます。このような一覧があれば良いのに、と必死で探していました。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#15809
noname#15809
回答No.2

こんなのもありました。 中北部 沖縄日帰りバスツアー・観光タクシー http://www.okitour.net/option/Bus-at_wt/ ※下のほうに料金と時刻表などがあります 美ら海サービス号(この2つは同じようです) http://www.sam-tour.co.jp/op002.html http://www.ntaoka.co.jp/op_tx-bus.html わたしが行ったときは本島中部の恩納村からレンタカーで飛ばしても1時間半かかりましたが、これら日帰りバスだと同じ恩名の万座ビーチあたりからだとバスは2時間くらいかかるようです。 国際通り近辺からだと実に4時間近くかかりますね。 もし美ら海水族館を日程にいれるのでしたら、ラグナガーデンホテルのある北谷町か、その北の恩納村あたりのほうがいいかも(ただレンタカーがないと、移動が難しい地域でもあります)

korodon
質問者

お礼

ありがとうございます。ツアーの場合、水族館でどのくらいの時間を取るのかわからなかったので、タイムスケジュールが載っているページを教えて頂いて助かりました。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 東京から美ら海水族館へ日帰り旅行

     2月に美ら海水族館に行こうと思っています。 実家暮らしで親が厳しいので宿泊はせずに日帰りで行こうと思っています。 羽田からは6時半くらいにはもう那覇行きがあり、 帰りも那覇21時前後発の羽田行きがあるので行けると思いました。 私は海とか観光には興味が無く、ただ美ら海水族館に行きたいだけなので、 十分日帰りできると思うのですがどうでしょうか?  あと、移動手段はレンタカーを借りなきゃダメですか? 那覇空港と美ら海水族館を行き来できればよくて、 他の場所に寄る気は全くありません。

  • 那覇空港から美ら海水族館

    来週の16日(月曜日)から3泊4日で旅行する予定の者です。 16日の午後1時過ぎに那覇空港に到着後直ちにレンタカーで美ら海水族館に向かう予定なのですが、所要時間はどれくらいになるか教えてください。 水族館のホームページでによると3時間かかるように読めるのですが。もっと早く着きませんかね?

  • カヌチャベイホテルに泊まって美ら水族館に行きたいのですが……

    今月末金曜日にカヌチャベイホテル&ヴィラズに1泊します。美ら水族館に行ってみたいとおもっていますが、行程の件で迷っています。 那覇空港に12時頃レンタカーで出発してカヌチャベイホテル&ヴィラズに直行してホテル内でゆっくりするか、その日に直接、美ら水族館に行ってゆっくり見て回り途中で夕食を取って夜にカヌチャベイホテルに着いた方がいいのか迷っています。 カヌチャベイホテルは辺鄙な所にあると聞いていますので、暗くなっての運転はちょっと不安な気もします。。(運転は女性なので) 美ら水族館は土曜、日曜はすごく混むと聞いていますので、午後着いて水族館を見て回った方が得策でしょうか

  • 日帰りバスツアー

    田園都市線沿線出発の日帰りバスツアー会社を教えて下さい。 読売旅行以外でご存知の方宜しくお願い致します。

  • 那覇から美ら海水族館まで

    那覇空港から美ら海水族館まで、るるぶには車で2時間半と書いてますが、ネットの地図で検索すると1時間50分と出ました。実際のところどうなんでしょうか?9月の日曜日に予定しています。朝、那覇市内のホテルを出て、那覇空港19時30分の飛行機で帰る予定です。また美ら海水族館ではどれくらい時間みておいたほうがいいでしょうか?

  • 美ら海水族館と首里城の観光についての質問

    この度、初めて沖縄旅行に行くことになりました。 9日(土)22:45那覇空港着 10日(日)- 11日(祝月)08:00那覇空港発 実質日帰り旅行となるとても悲惨な旅行スケジュールです。 必ず観光したい2箇所(美ら海&首里城)を制覇するため、朝1番から行動開始予定! その為開園時間(08:30)には美ら海水族館に到着していたいのですが、空港到着時間にはレンタカー営業所が全て閉店しています。 翌日は8:00からのレンタカー営業所しか見つけられません。 到着時レンタカーを借りれる営業所か、8:30に水族館に到着できる方法を是非教えていただきたいのです!!

  • 日帰りバスツアー

    どこかに旅行に行きたいと思い、ネット検索していたら、とある旅行会社で格安の「熊野古道日帰りバスツアー」を見つけました。 どうやら一人参加可能なようですが、実際こういったバスツアーに一人で参加されている方っているのでしょうか? 以前から一度熊野古道に行ってみたい気持ちがあったので気になっています。

  • 日帰りバスツアー

    日帰りのバスツアーについて教えて下さい。 ○一人でしか参加できなくて、バスのシートは2人分利用できる。 ○目的地に着いたら出発までの数時間を自由に過ごす事が出来る。 こんな感じのツアーをご存知の方、旅行会社名など教えて下さい。 また、参加した感想をお知らせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 美ら海水族館で荷物を預けるところはありますか?

    美ら海水族館で荷物を預けるところはありますか? まだ先の話なんですが、沖縄への旅行(2泊3日)を計画しています。 私と小学生の子供の二人旅です。 ツアーのパンフレットを見て、一日目は読谷村か恩納村のリゾートホテル泊り、 二日目は那覇のホテルのフリーツアーが良いかなと思っています。 旅の目的は、美ら海水族館なのです。 オプショナルツアーだと見学時間も限られるため、(旅行会社でだしているバスを利用して)二日目はホテル→水族館→那覇へ行こうと思っています。 そうなると、二日目は旅の荷物を持って水族館まで行かないとならないのですが、 水族館の近くか、館内に、荷物を預かってくれるところはありますか? なければ、重たい荷物を持って水族館見学はしたくないので、2泊とも同じホテルで泊る方向で 考えたいと思います。 (二日目を那覇泊りにする理由は、旅行会社で無料の南部観光ツアーがオプションであるので、 それに参加したいからです。) なお、私は、車の運転はできません。 本当は、一日目夜は水族館近くのホテルに泊り、二日目は朝から水族館三昧、夕方か夜に那覇へ移動という風にしたいのですが、一日目に空港から水族館近くまでどのように移動したら良いのかががわかりません。 何か、アドバイスがありましたら、お願い致します。

  • 美ら海水族館を見学後のおすすめランチは?

    12月22日から2泊3日、大人4名で沖縄旅行へ行きます。 予定を組んでいるのですが、美ら海水族館を見学後、ランチをどこでするのか?で困っています。 最初は、ブセナホテルでのランチを考えていました。が、水族館からブセナは結構距離がありそうで…。水族館を見学後にランチとなると、14時過ぎになってしまうかもしれないので、どうしようか困っています。旅行での食事を重視しているので、美味しい物を食べたいと思っています。 また、この日の昼食によって、夕食のレストランを選ぼうと思っています。 ちなみに日程は、 一日目は、那覇空港→首里城→日航アリビラ泊(琉球会席を予約済み) 二日目は、アリビラ(9時から10時出発)→美ら海水族館→ブセナテラス(海中展望塔見学と時間があればグラスボート。ここでランチかお茶をできたら良いのですが。)→ルネッサンスリゾート泊 三日目は、ルネッサンス→琉球村→空港 を考えています。 よろしくお願い致します。