• 締切済み

リンク先をジャバスクリプトで別ウィンドウで見せるとき他のリンクの色も変わってしまう。

リンク先を別ウィンドウで飛ばすため、同じページにある他のリンクも <a href="#">AAAA</a>(これはポインタを手のマークに変えてリンクをわかり易くするためです) <a href="#">BBBB</a> のように指定していますが、これだと一度クリックしてしまうと 全てのリンクが訪問後の色に変わってしまいます。 この問題はどう改善できるのでしょうか?

• HTML

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

<a href="javascript:function void(0)" onClick="window.open('URL')"> でいいとおもいます。

kendoo
質問者

補足

ありがとうございます! <a href="javascript:function void(0)" onClick="window.open('../htm/1.htm','','scrollbars=yes,width=700,height=700')">1234</a> <a href="javascript:function void(0)" onClick="window.open('../htm/2.htm','','scrollbars=yes,width=700,height=700')">5678</a> で問題ないでしょうか? 試してみたのですがクリックしてみるとリンク全てが訪問後の色に変わってしまいました、