• ベストアンサー

携帯メールが勝手に転送されている

ソフトバンク 911Tを使っています。 ある男性の携帯(ソフトバンク)かパソコンに、私の携帯に届いたメールが勝手に転送されているような気がしています。過去にそれを感じさせる経験が何度かありまして… いくつか質問がございます。 (1)この男性が私のメールを自分の携帯に転送することって可能なのでしょうか?(携帯に設定したパスワードさえ分かってしまえば可能……?) 可能だとしたら、どういう方法でしょうか? (2)わたし自身で、勝手に転送されていることを確認する手立てはあるのでしょうか? (3)もし、勝手に転送されているとしたら、それを止める方法は何がありますか? です。 困っています。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.1

携帯機にメールを転送する機能はありませんので、考えにくいと思います。 また、サーバーの自動転送機能があるのはauのみで、 ソフトバンクのメールサーバーにはありません。

seiseitaro
質問者

お礼

思い過ごしかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#105909
noname#105909
回答No.2

どういうシチュエーションかよく分かりませんが、例えばそもそも送信者が質問者さんとその男性に同時にメールを送っていれば(CC等で)、同じメールが届きますね。 携帯側で送信者が何人に送ったかの確認はできません(パソコンのようには)。 同時でなくても、その男性が送信者に自分にも送ってくれと後から依頼すれば同じ事ですね。