• 締切済み

働く男性の方へ

新しく入ってきたAさんとBさんに仕事を教える立場となりました。 教える人は自分の他に1人居るので、1人はかたっぽの担当者に教えさせてかまいません。 そしたら自分は好みの人間をとり、好みでない方を他人に任せますか??それとも意識してしまう為、好みでない方を自分が教えますか?

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5654)
回答No.8

あまった方。 もうひとりの担当者に先に選んでもらって、 残った方を私がもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.7

自分がリーダー的立場にいるのであれば、別担当者に任せず自分で二人を教育します。 もう一人の担当者が自分より優秀で、かつ教育もできそうな人であればその人に二人とも任せます。 自分が楽をしようという発想は、会社のためにもその部署のためにも、また新人の成長のためにもよくありません。 きちんと教育して会社の戦力としていくためには、適切な人に任せるのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102042
noname#102042
回答No.6

 こんにちは。  今だったら多分、好みでない方にすると思います。  実際過去にそういう設定から恋愛になってしまったことがありまして。(独身のころですが)  仕事場に痴話げんかとかを持ち込む自分の姿が、同僚から見て格好悪かっただろうななんて、ひどく反省しました。  その後、後輩とかを見ていても、仕事場にマドンナがいないと気がすまない的な人を見ていてちょっと幼稚にも見えましたので。(ずいぶんと都合のいい話ですが)  「堅物で何考えてんのか判らないオジサン」くらいが、ポジション的には楽なように思えます。  その時になってみないと判らないですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73392
noname#73392
回答No.5

最優先は、役に立ちそうな方、テキパキやってくれそうな方をとります。 上記の判別がつかない場合は、雰囲気的に自分の好きな方、「好みの人間」をとるでしょうね。 「仕事」という条件が入っていますから、その場合は、 多少、「好みの人間」でなくても、自分にとって有益な人間であるかどうかを最優先します。 働く時間は長いですからね。 うっかり仕事の出来ない「好みの人間」をとって、地獄を見たくないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.4

自分の無能さを露呈するのを防ぐため好みでないほうを取ります。^^; 基本的に進展を期待するような相手に職場の自分を見せるのは嫌なのもありますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

好みをとります。 人間第一印象というのは案外あたっていて、 やっぱり相性がいいということが多いからです。 仕事も相性がいいに越したことはありません。 効率が全然違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r-utsugi
  • ベストアンサー率18% (56/297)
回答No.2

こんばんは。 好みを取ります。 なぜなら、気が合いそうだ、それが好みの前提ですので。 美人か少々オブスかと問われても、気の合いそうな人を取ります。 その方が仕事がはかどるし、楽しくやれるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  好みを取る  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方読んでください。

    AちゃんとBちゃんが気にいった。 でもAちゃんのメアドしか知ることができない。 BちゃんのメアドはAちゃんに聞けばわかるけど、そうせずに「Aちゃんが気に入ったよ」といってAちゃんだけとメールをしている。 Aちゃんは自分の事を気に入っているってこと知ってる。 Bちゃんは他の男を気に入っているのも知ってる。 これってAちゃん(私)には脈ありますか?? 相手がBちゃんに揺るがないくらい仲良くなりたいと思ってます。 皆さんがこの男性の立場なら、私からのメールってうれしいですか? 相手のメールは楽しい感じと優しい雰囲気が伝わってくるから、私をウザいとは思ってないと自惚れてます。

  • 自分は要らない人材なのかもしれないと不安になってきました。

    自分は要らない人材なのかもしれないと不安になってきました。 少し相談させてください。私は今の会社に新卒で入社して2年目になります。所属している部署で2年目の人間は私ともう一人の男性Aだけです。それぞれに仕事の指導をしてくださる先輩社員がついています。しかし数日前、私の指導を受け持っている先輩BとAが隣でしていた会話を聞いて自分の立場に疑問を抱くようになりました。AとBは仕事の話をしていたのですが、その会話の中でBが「うちの部署の2年目っていったら君(A)しかいないでしょ!」と言ったのです。 これを聞いて私は一瞬「あれ?私の存在は?」と思いました。Aも「えっ?」と声に出していたので不思議に思ったのだと思います。自分が指導を担当している人間の存在を忘れるものなのでしょうか?それとも暗に「お前もういらないから」と要らない子として認定されてしまっているのでしょうか。確かに私はAより仕事ができる人間でもありませんが…。Bに直接聞くのも怖いです。 みなさんだったらこれについてどう思いますか?

  • 仕事復帰された方、やりづらくないですか?

    1年間の育休をもらい、今月から仕事復帰しました。 職種は事務職です、今は短時間勤務を利用しているので時間は朝10時から夕方4時半まで働いています。 復帰前は、事務所内の事や仕事の流れもほとんどわかっており、周りからは貴重な存在だったんです。(バリバリ働いていました。)だけど、復帰してからは、引継ぎさん(Aさん)がしっかり私の仕事をマスターしてくれて今は貴重な存在になっていて、復帰したら私が担当していた仕事は、ある程度は戻ってくるのかな。って思っていたんですけど、そのまま担当になったらしく、席も私の前なので頑張っている姿を見ると辛いんです。 そして、事務所にはAさんの他にBさん(2人とも事務員)もいるのですが、事務所内も少しやり方が変わって、小さい事なのですが、例えば取引先さんから菓子折りを貰ったら、今までは机の上に置いて「ご自由にどうぞ」って感じで置いておいたのですが、今はBさんが担当?になったのか人数分に分けて渡してくれたり、今日はケーキを貰ったので(人数分)事務所で食べようかな。って思っていたらA,Bさんは、「持ち帰る」と言い出したので、私も渋々持ち帰る事にしたんです。(A,Bさんの中ではお菓子は持ち帰るのが普通みたいなんです。)その他にもコピー機のトナーがなくなりかけていたので、頼もうとしてたら(以前は自分が担当していたので。)Bさんが「私やります~」と言うので任せたのですが(Bさんが担当らしい)事務所内の細かい事とかは、A,Bさんで振り分けしたみたいなのですが、これぐらいの仕事?は私に戻ってきてもいいでは。と思ったり、二人に任せてしまっていいのかな。と思ってしまったり、なんだか複雑な気持ちなんです。 私が担当していた仕事も一部はA,Bさんで分けたみたいで、Aさんに聞いたら「Bさん担当なので。」と言われたり、、、めんどくさいなぁ。って思ってしまうんです。 復帰された方、色々めんどくさい・やりづらくないですか?やっぱり自分が担当していた仕事は戻ってこないものなのでしょうか?色々聞かせて頂きたいのでご意見宜しくお願いします。

  • 血液型は関係ないよと言う方質問です

    私は血液型判断の推進派でB型です ちょっと前に血液型でのお遊びをしてたところ そんなの 学説的にも ありえない 「そんなことしてないで 違うことに目を向けたら」 なんて 言われました しかし 現実的に あの人はB型だな と思うと当たります それと 付き合う 友達は いやだなと思って 長く付き合えないのは 決まってO型ですひとりやふたりではありません気がついみると 友達はAか Bです  私の好きじゃない血液型 O型   初めは良い人と思うも 自分のきらいな本性がでます(あくまでも 自分の好みで人間性を否定するものではありません )  AB型  こっちがいいと思っても 相手は計算高くて こっちが心を許して      るほど心を開いてない 腹がわからない(これも複数のひと       好きな血液型 A型とB型 (どちらも付き合いやすいあくまでも好みです)      この片寄りはどう説明できますか それと回答者さまの 血液型 教えてください

  • 健常者の方

    アメリカで、電車内であるおじい さんが笑い出したら、電車に乗っていた他の客もつられて笑い出して車内の雰囲気が明るくなったというCMがある話をテレビでしていました。 その会話について A あのおじいさんの笑い方は良いね。こっちも気がほぐれてわらってしまうだろうね。          B あのおじいさんの笑い方 だったら良いね。あのおじいさんだったから車内にいた人もつられて 笑って車内が明るくなったけど、 車内で一人で笑ってたら気が狂ってる と取られちゃう人もいるだろうね A あんただね   B (ムッとした顔になって) 私がもし笑ったら気が狂ったと取られるのは自覚してるよ。だから車内で一人で笑ったりはしないよ。それをわざわざそれを本人に言う必要あるの? A あんたは自分のことを棚に上げて 『 車内で一人で笑ってたら気が狂ってると取られちゃう人もいるだろう ね』なんて言うからだよ。あんたがそれを言う立場にはないんだよ B 個人を特定して話してるわけじゃないじゃん。それに私自身があのおじいさんのように笑ったら周りが気味悪がるのは自覚してるから笑わないよ。そこは話のネタとして流してよ。何でそんなことしか言えないの? A あんたは自分を棚に上げて人のことは言うくせに自分が言われたらむかつくなんて勝手だね Bはアスペルガー、私です。 私はアスペ的な会話だと言われました。 私はAの言うとおり、自分のことを棚に上げて話していたこと。さらにAの指摘に逆ギレしたことがアスペ的な会話だと指摘された要因だと解釈したのですが、どうでしょうか? それとも他にアスペ的だと言われる要因があるのでしょうか?

  • 男性の落とし方・落ちた男性の方

    こんばんわ。 私の友人A(とても可愛く明るい女性です。)の事についてなのですが、彼女A(以下A)には好きな男性B(以下B)がおります。 AとBは2年間クラスメイトとして交遊はありますが、親密な関係ではありません。しかし最近では、頻繁に二人きりで遊んだり連絡をとっているようです。 深く自分の事を話さないBはAといるとき、自分の話もするそうです。 聞く限り、お互い供一緒にいて楽しそうです。 しかしAは元来オープンで男っぽくて、好きという素振りを見せないため、このままお友達で終わりそう、と私も本人も懸念しております。 なので、軽いボディタッチ・間接的な好き発言などなど、色々相手が意識するようなことをしなよ。とアドバイスをしてはいるものの、まだまだ恥ずかしくて出来ないようです。 …と説明が長くてすみません。 過去ログでヒット数が膨大だったのと、経験談も含めたアドバイスが頂きたかったので質問させていただきました。 皆さんのアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 好きな子とそうでない子への態度の違い(特に男性の方)

    男性の方にお聞きしたいのですが、、、、 もちろん女性の方も、自分が経験した事などがあればお願いしますm(_ _)m 男一人、女二人の三人で話している時に、男性にとって二人とも同じ女友達であれば態度は変わらないと思うのですが、その内の片方に少しでも好意がある場合、意識的でも無意識でも、何か態度に出たりしますか??

  • 出来れば管理職の方へ質問です。

    2人のリーダー格の内1人を落とさなくてはならなくなりました。 1人は根性のある強気な性格のA・もう1人は気は弱いがものすごく真面目人間のB。営業職ですが、成績はAの方が断然良いのです。対人関係ではAは強気な為、たまに言い争いをしがち。Bは控えめすぎて、何も言わない。 すんなりと上司の意見を受け入れるのはBです。 どちらを落としていいものか悩んでいます。 ご意見をお願いいたします。

  • 既婚男性の方、または不倫経験のある方へ

    周りに相談できる人がいない為、気持ちを吐かせてください。 *不倫が前提の為、奥様に迷惑を掛けている、のは重々承知しております。 不倫批判等そういったご意見はできればご遠慮していただけたらと思います。。。 現在、不倫のお付き合いの彼がいます。私は独身で、彼(B)には奥さんとお子さんがいます。 奥さんとは家庭内別居の状態のようです。 以前同じ会社でしたが、私が退職したので、別の会社におり、現在も続いています。 彼の元彼女(C)のことで質問です。 CはBと1年ほど付き合っていました。私とBが付き合う1年ほど近く前です。 そのあと、仕事で近くなり私とBが付き合うようになりました。 Bはよくも悪くも人当たりがよく、面倒見がよいので、色々他の女性社員からも慕われていました。 私とBが付き合うようになり、Cは元彼女の勘が働いたらしく、付き合ったことを察知し、他の社員に 「あの2人ってあやしいよねー。」など噂を流していました。 仕事上で、まだ私とBがそういった関係になる前に、大事な案件があり、私とBが残業で残っているのに、わざわざCがBを泣いて呼び出し(理由は仕事でミスしたとか)、案件をBが放り出した・・・という経緯があり、逆恨みになりますが、私はCに対していい印象を持ってませんでした。 まぁ、放り出すBにもかなりの問題がありますが・・・・。 結果、私が転職し、BにCとは連絡を取らないで。とお願いしていました。 私の中でCとBがもとに戻るんじゃないかという不安があり・・・。 Bが他の人と連絡を取ろうとなんとも思わなく平気なのですが、Cの為に付き合う前に仕事を放り出していったことがあり不安になってしまうのです。。 Bも連絡を取らないと約束し、時間が経過していました。 ところが最近、BとCが連絡を取っていました。 Cが別の男性社員Dと付き合っており、妊娠をし、そのDがCと別の女性と二股をかけていたようで Cは結果的に捨てられ、一人で出産することにしたようです。 妊娠・出産で不安になったCが連絡をBにするようになり、ちょうどCの家にBの車が止まってるのを 偶然私が見つけ発覚しました。 Bは単純に、Cがかわいそうだから色々手伝ったりしただけだ。やましい気持ちはなにもない。 今後はお前(私)が嫌ならなにもしない。連絡先も削除し、拒否を掛ける。と言ってきましたが 信じる気持ちになれません。 もともと不倫ななのだから裏切る云々だとは思っています。 もし同じケースであれば、元彼女に同情し、何かするのは普通の行為なのでしょうか? 彼の中途半端なやさしさから来る行動なのかとは思いますが、 私がBの立場であれば、冷たいようですがCには関わりません。 Bの行動が理解できないです。 私がCの立場であれば、妊娠しつらいとは思いますが、決してBに頼ろうとは思いません。 終わった相手なので・・・。 本当は私が別れるのが一番なんですが。。。

  • 好みの男性がいると仕事ができません

    ふざけた質問だと思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 自分にとって、好みじゃない、恋愛対象に入らない男性となら、差し支えなく、仕事も楽しくできます。 でも、好みの男性が同じ仕事場にいると、意識しすぎて、仕事になりません。 赤面したり、過剰拒否したり、心身疲れきってしまいます。それが嫌で、その仕事を辞めたこともあります。 学生時代、自分では意識していませんでしたが 担任から「モテるんだな」と言われたことがあり、それ以来自意識過剰になっているのかもしれません。 もう若くもないし、そんな自分が嫌です。 どうすれば良いですか? 真剣に悩んでいます。