• 締切済み

働く男性の方へ

新しく入ってきたAさんとBさんに仕事を教える立場となりました。 教える人は自分の他に1人居るので、1人はかたっぽの担当者に教えさせてかまいません。 そしたら自分は好みの人間をとり、好みでない方を他人に任せますか??それとも意識してしまう為、好みでない方を自分が教えますか?

みんなの回答

• dell_OK
回答No.8

あまった方。 もうひとりの担当者に先に選んでもらって、 残った方を私がもらいます。

• cse_ri2
回答No.7

自分がリーダー的立場にいるのであれば、別担当者に任せず自分で二人を教育します。 もう一人の担当者が自分より優秀で、かつ教育もできそうな人であればその人に二人とも任せます。 自分が楽をしようという発想は、会社のためにもその部署のためにも、また新人の成長のためにもよくありません。 きちんと教育して会社の戦力としていくためには、適切な人に任せるのが一番です。

noname#102042
noname#102042
回答No.6

こんにちは。  今だったら多分、好みでない方にすると思います。  実際過去にそういう設定から恋愛になってしまったことがありまして。(独身のころですが)  仕事場に痴話げんかとかを持ち込む自分の姿が、同僚から見て格好悪かっただろうななんて、ひどく反省しました。  その後、後輩とかを見ていても、仕事場にマドンナがいないと気がすまない的な人を見ていてちょっと幼稚にも見えましたので。(ずいぶんと都合のいい話ですが)  「堅物で何考えてんのか判らないオジサン」くらいが、ポジション的には楽なように思えます。  その時になってみないと判らないですけどね。

noname#73392
noname#73392
回答No.5

最優先は、役に立ちそうな方、テキパキやってくれそうな方をとります。 上記の判別がつかない場合は、雰囲気的に自分の好きな方、「好みの人間」をとるでしょうね。 「仕事」という条件が入っていますから、その場合は、 多少、「好みの人間」でなくても、自分にとって有益な人間であるかどうかを最優先します。 働く時間は長いですからね。 うっかり仕事の出来ない「好みの人間」をとって、地獄を見たくないですから。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

自分の無能さを露呈するのを防ぐため好みでないほうを取ります。^^; 基本的に進展を期待するような相手に職場の自分を見せるのは嫌なのもありますので。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

好みをとります。 人間第一印象というのは案外あたっていて、 やっぱり相性がいいということが多いからです。 仕事も相性がいいに越したことはありません。 効率が全然違います。

• r-utsugi
回答No.2

こんばんは。 好みを取ります。 なぜなら、気が合いそうだ、それが好みの前提ですので。 美人か少々オブスかと問われても、気の合いそうな人を取ります。 その方が仕事がはかどるし、楽しくやれるからです。

回答No.1

好みを取る