• ベストアンサー

パソコンが再起動を繰り返します。

昨夜パソコンをつけようとしたところ起動はするのですがログイン画面手前で再起動を繰り返してしまい困っております。一応セーフモードでの起動やGVA起動をしてみたのですがそれも途中で再起動してしまい困っております。 もし分か方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 OS XP HOME edition CPU core2 E2200 M/B GA-945G-DS3 HDD SEAGATE 256G メモリ バルク1G×4

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データを救いたいなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html

kose838
質問者

お礼

新しくHDDを買いなおし、外付けで認識させる方法で無事解決しました。適切なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koketa58
回答No.1

1. WindowsXPのCD-ROMを挿入してパソコンを起動します。 2. セットアップ画面から「R」キーを押して回復コンソールを起動させます。 3. 「どのWindowsインストールにログオンしますか?」で該当する番号(通常は1)を指定して「Administrator」権限のログオンパスワードを入力します。 4. 「C:\WINDOWS>」の後ろに「cd system32」と入力して「Enter」を押します。(C:\WINDOWS)はPCの環境により変わります。 5. 「C:\WINDOWS\system32>」の後ろに「ren kernel32.dll kernel32.old 」と入力して「Enter」を押します。 6. 続いて「C:\WINDOWS\system32>」の後ろに「expand e\i386\kernel32.dl_」と入力して「Enter」を押します。「e:」の「e」はCD-ROMドライブですのでPCの環境により変わります。また「kernel32.dll」ではなく「kernel32.dl_」ですので注意して下さい。 7. 抽出完了のメッセージがでましたら、WindowsのCD-ROMを取り出し「exit」と入力して回復コンソールを終了させ Windowsを通常通り起動させます。 ブラスターワームの可能性もあるのでウイルスのチェックして駆除する。

kose838
質問者

お礼

解決には至らなかったのですがわかりやすい説明をありがとうございました。