• ベストアンサー

綴りについて Adviser?Advisor?どっちでしょう。

業務で困っておりまして、カテゴリにおいても悩んでしまいましたが、こちらで質問をさせていただきます。 現在、社内において名刺の作成をおこなっているのですが、英語でも並記する必要がありまして、表記に関しての質問です。。 相談役の「アドバイザー」の綴りについてですが、 Adviser と Advisor と、E O のどちらが正しいのかが分からず困っております。 ご回答いただけますでしょうか、よろしくお願いいたします。

• kmg
  • お礼率83% (5/6)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.2

どちらも正しいです。 使用頻度はadviserのほうが多いかもしれません。 advisorのほうは、主に米国で使われるようです。

kmg
質問者

お礼

英国と米国での差異があるようですね。 一般的にAdviserということでしたら、そちらを使用させていただきたいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• clued
回答No.1

辞書で逆引きしたときにadviserしか出てこなかったので こちらのほうが正しいようです。

kmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の持っている辞書ですと、どちらの表記もありましたが、Adviserの方が一般的のようですね。