• ベストアンサー

女子大生の金銭事情

街などで女子大生がおしゃれをしてブランドものを持って歩いてますが、なぜ彼女らはそんなにお金を持っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136164
noname#136164
回答No.1

理由として考えられるのは 1.親から多額の小遣いをもらっている。 2.バイトで稼いでいる。 3.ブランド品は男からの贈り物。

関連するQ&A

  • 後輩(女子大生)への誕生日プレゼント

    アルバイト先の後輩(女子大生)へのプレゼントを探し中です。 彼女はオシャレが好きで、ブランドものも好きです。 私はオシャレにも疎いし、ブランドものは全くわからないので、困ってます。 彼女が持っていたのは、わかったのはプラダのバッグとシャネルの口紅です。 服装はカジュアルで、ここぞというものにお金をかけるタイプです。 予算は5千円周辺で、最大でも6千円代を考えてます。 そういう、ブランドものの小物とか、化粧品とかを考えているのですが、 5千円では足りないでしょうか? プラダとか、そこまで有名なものでなくとも、ちょっと高くて良いものだったら喜びそうな気もします。 オシャレやファッションは疎くて、何から調べれば良いのかさえわからないので、知恵をお貸しいただけたら嬉しいです。 私は彼女に靴をプレゼントしてもらいました。前から欲しいと言ってたのでとても嬉しく、 今回彼女を喜ばせたいので、よろしくお願いします!

  • 女子っぽい彼氏……。

    わたしの彼氏は女子っぽいです。というか主婦に近いです。 暮らしの手帖愛読者だし街でデートをすれば、わたしより色んなブランドやおしゃれなお店やトレンドをよく知っているし……。 男性ってわりとレディースのお店に入るときは結構そわそわしてるイメージでしたが、平然としてるというかむしろ彼の方から連れてってくれます。 なんとなく悔しさというか、違和感を覚えてしまうんです。 それと、プレゼントにくれるもののブランドが、彼の母親の好きなブランドなんです……。 たしかに幅広い年代に人気のあるブランドで彼とは服装の趣味が合うのでまあまあ好みなんですが、正直ドン引きしてます。 いい方へ考えたいのですが、どうポジティブに捉えたらいいのか分かりません。

  • 女子大の就職事情について!

    女子の新卒就職については、今でもいわゆる一般職前提ならば、上場企業や主要400社就職に関しては圧倒的に有名女子大が強く、中高大一貫生なら更に有利という認識で間違いないでしょうか? そもそも昨今は売り手市場なので、ただでさえブランド女子大は、就活のプラチナパスポート的存在だと思っていましたが、周囲で有名ミッション校を一貫で卒業しながら、40人程度の小さな二次下請の会社に事務職で入った人がいて驚きました。 これが訳ありのレアケースなら良いのですけど、現在は一昔前と状況が変わっているといけませんので、家族親族や知人への「就活」アドバイスをする際の参考に致したく、質問させて頂きました。

  • おしゃれしたい!女子高校生です

     現役女子高生1年です。  「おしゃれ」について、ものすごく悩んでいます・・・  中学生の頃から興味はものすごくありました。  しかし、センスがないのか、うまく洋服が見れません。    高校に入ってからお金もできたので、雑誌を買うようにしています。  主に「nonno」を読んでいます。  かわいいとは思うのですが、いざ買い物をしても  コンプレックスもあって思うように買い物ができません(泣  147cmという小柄です。しかも足も短い。足の太さも若干気にしています。  見た目は幼いって言われます。髪は、学校の校則があるので黒です。  しかも、小さいからサイズは S です  なかなか売ってなくって困ってます。  最近では彼氏に「足の太さはいいけど、短いね」  と、言われてしましました~(+_+)    この体系を理解してアドバイスしてください!  おしゃれになりたいです!少しでも大人っぽく、足を長く!  お勧めブランドとかもあればおねがいします!  (バイトしてますが、あんまり高いのは買えません・・・)  友達はおしゃれなので、遊ぶのも苦痛です。ぜひお願いします。

  • モテやすい女子について

    ぶりっ子女子よりナチュラル女子が好き。オシャレなんかせず飾らない、心がピュアで謙虚な女子がモテやすいのはなんでですか?自分はオシャレして、他人の評価を気にするくせに。まー、いつの時代もそうかもしれませんが。

  • 女子高生ファッション!教えてください

     私は現役女子高生なんですが、そろそろ私服をオシャレに決めたいなって思ってます。 そこで、質問なんですが、 1)クールでボーイッシュな感じのファッションがのってる雑誌ってありますか?(スカートやショーパンはあんまりはきたくないです。)それって何系なんでしょうか。 また、そんな感じのブランドがあったら教えてください。  季節感がちゃんとあって、(冬に足を出したり、夏にたくさんきるなどしない)動きやすいのがいいです。 そして、手ごろな値段のものがいいなと思ってます。  わがままな質問で、こんなのないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 女子と話したいのだが、事情が事情に…

    女子と話したいのですが、事情が事情に話せなくて困っています。 まず、私は海外のインターナショナルスクールに通っている高校生男子です。 ここが一つ目のネックで、私の通っているインターナショナルスクール(以下学校)では同じ学年に日本人が私を含めて2人、ハーフが一人しかいません。困った事にもう一人の日本人は女子なんです。 もちろん、母国語以外で授業を受ける訳ですから、解らない事は噴出します。普通なら友達に聞けるのですが、ここで二つ目のネックで、私の学校では授業形態が大学のような感じで、授業毎にクラスメイトが違う(変わる)のです。 解らない事が在っても親しい友達に簡単に『これどうやってやるの?』って聞けません。わざわざ英語で説明するのは大変ですから、自動的に日本人に日本語で説明して助けてもらいたい訳です。 そのもう一人の日本人…女子は既にその学校には6年以上通っていると聞いています。当然ながら、英語は私より上手、読解力も何に関しても私より長けている訳です。当然ながら過去にメールで宿題について質問したときは的確に答えてくれました。 その方はいつも笑顔でひと付き合いが上手です。見ていて清々しいくらいです。 ですが、私はメール嫌いなんです。できれば直接話がしたいんです。おまけに、私は話すのが苦手ですし、作り笑いさえ作れません。共通の趣味なんて当然ありません。 学校全体でも日本人は十数人で、親同士顔見知りですから、ヘタをすればヤバそうな事になりそうで怖いです。 私がカメとすればスッポンみたいなその女子と話が出来るでしょうか?確かにその女子に話しかけられる事は在りますが、話は続かないわ、日本語好きアニメオタクに話を妨害されるは散々なものです。 是非ともその女子と気軽に話しかけられる仲になりたいです。宿題どう?って聞かれたり、授業どうだった?って気軽に聞ける仲になりたいんです。 だけか知恵を貸してください m(_ _)m

  • 街で見かける「白と緑とベージュと金色の横ストライプの紙袋」のブランドはどこ?

    ひょんなことをお伺いします。 街で見かける紙袋のブランドがどこか知りたいです。 デザインは、白がベースに、抹茶色っぽい緑、ベージュ、金色が横のストライプになっています。 色の割合は、白:緑:ベージュ:金が、5:2:2:1くらい。 真ん中より少し上に、金色でブランド名が書かれているようです。 渋谷や恵比寿など割とおしゃれな街で、20代くらいの女性の方が持っています。 とても品が良く(高級食器みたいな感じ)、街で見かけるたびどこのブランドか気になっています。 街で持っている方に、「それどちらのですか?」と聞いちゃいたいくらいです。 何かご存知の方、教えてくださいませ。

  • 眼鏡女子ってやっぱり。

    中2女子です。 真剣な悩みです。 私眼鏡をかけていて、それがすごいコンプレックスです。 小1からかけて、小6で買い換えました。今2本持っています。 小さい頃(幼稚園とか)から目が悪く乱視で、失明するかもしれない位まで進んでいたそうです。 小5の時にやっとおさまり、「これからは眼鏡かけてれば大丈夫ですよ」と医者に言われて、親が泣いてました。 これ以上迷惑はかけたくないと思っていたのでちゃんと眼鏡かけようと思ってたんですけど、最近容姿を気にするようになってきて、眼鏡が気になります・・ ネットで調べると、眼鏡女子を好きなひとは多いみたいですね。 素直に嬉しかったのですが、やっぱり恥ずかしい・・ 眼鏡だから恋愛対象から外されている気分です。 私的には眼鏡女子って地味で大人しいイメージで好感持てないんです。 でも、私の友達とかはすごい似合っていて可愛いと思うんです。 それに、街でも見かけると、逆にお洒落だなと思います。 変に自信持って鏡見ると「あ、結構可愛いかな?」とか錯覚するんですけど、思い切って街に出ると恥ずかしくて、格好悪い気がして、自信無くて、つい下向いちゃいます・・ 好きなひとがいるんですけど、思いっきり顔が見れません・・ 眼鏡買い替えたいとも思ったんですけど高校まで駄目って言われました。 コンタクトにもしたいけど、親に反対されます。 どうしたら自分に自信が持てますか? 今、細い赤のフレームです。買い換えるなら、赤渕とかにしたいなーと思ってます。 自信を持って、街を堂々と歩きたいし、好きなひとと明るく接したいです・・

  • 東大に女子が少ないのは金銭的な理由?

    東大が女子のみに3万円の家賃補助を始めるそうですけど、東大は地方の女子が金銭的な理由で東大を受験するのをあきらめてると考えてるということですよね? 地方の女子は東京に上京するのに金銭的な理由であきらめてるなら、都内の私立大学(早慶とか)の女性比率が東大より高いことに違和感を感じるし、東大に合格するだけの優秀な女子が地元に残ってるにしても、地方の国立大学でも男子の割合が多い。 結局お金の問題じゃないと思うんですけどどうなのでしょうね?

専門家に質問してみよう