海外から日本の特定のサイトにアクセスできない!

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパ在住者が日本の特定のサイトにアクセスできなくなり困っています。
  • 海外からのアクセス制限が原因かもしれません。
  • 合法的な方法でアクセスする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外(欧州)から日本の特定のサイトにアクセスできない!

現在ヨーロッパに住んでいるのですが、日本の特定のサイト(主に私立学校のサイト)にアクセスする事が出来なくなり困っております。 1ヶ月ほど前までは普通にアクセスできていたのですが…。 ちなみに、アクセスできないのはこれらのサイトです。 http://www.kokugakuintochigi.ac.jp/chuugaku/ http://www.urajitsu.ed.jp/jh/index.html http://www.sanonihon-u-h.ed.jp/junior/chugaku/index.html 一応直接問い合わせてみたところ、日本では問題無く見られるということなのですが、サーバーの方で海外からのアクセスを制限しているという可能性はあるのでしょうか?その場合はもう海外からのアクセスは諦めるしかないのでしょうか…。  どうにかして(合法的に)アクセスする方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.4

No.1です。何度も申しわけありません。 国学院栃木中学校だけは質問者さまが記入されたURLでも 行くことができますので、もしかしたらアンチウィルスソフトが 邪魔をしているのかな?と思いました。 よろしければこちらを試してみてください。(Windows) 「このページは開いてもOK」と認識させると次回からOKなことがありますよ。 http://linkshare.okweb3.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=10365&event=FE0006

uunosuke
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます! 上記の方法、やってみたのですがやっぱり開けません…(TT 主人のパソコンでも見られないということなので、私の使用しているパソコンの問題というわけではなさそうです…。  学校の方にも再度問い合わせてはみましたが、やはり問題は無さそうです。キャッシュは見られるんですが…(苦笑)  とりあえずもう少し色々粘ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

2番目と3番目はアドレス誤りですね。

uunosuke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ご指摘の通りアドレスが間違っていたようです。

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.2

No.1です。すみません、追記です。 あるサイトをお気に入りに設定する時は、 必ずホームページに戻ってから(タイトルをクリックするなど) にするとこういう問題は防ぐことができますよ。

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.1

私も欧州在住ですが、普通に開くことができました。 ただ、質問者さまがある特定のページをお気に入りに設定したために 開かなくなったのではないか?と思いました。 こういうときは大元のサイトへ飛ぶか、または グーグルなどで学校名で検索すれば正しいURLがわかりますよ。 ・国学院栃木中学校は、 http://www.kokugakuintochigi.ac.jp/ に飛べば中学校へのリンクがはられています。 ・九里学園は、 http://www.urajitsu.ed.jp/ に飛べば浦和実業学園中学校へのリンクがはられています。 ・佐野日本大学中学校は、 http://www.sanonihon-u-h.ed.jp/で開いたらURLを変更したという メッセージがありました。現在は以下のとおりです。 http://www.sanonihon-u-h.ed.jp/NetCommons/htdocs/

uunosuke
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 九里学園と佐野日本大学中学へは教えてくださったURLで行く事が出来ました。助かりました(^^ ですが、やっぱり国学院栃木中学へは上記のURLをクリックしてもアクセス出来ませんでした…。  お気に入りに登録する際のアドバイス、ためになりました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 特定のサイトにアクセスできない

    特定のサイトにアクセスできずに困っております。 特定のサイトにアクセスを試みると Forbidden You don't have permission to access /member_index.html on this server. といったメッセ-ジが表示されてアクセスできないのです。 もう一台のPCで試みたところ、アクセス可能でした。 従って、プロバイダ-やモデムなどの設定では無いと思うのです。 PC本体の設定が変わってしまったようなのです。 自分では何も弄っていないのに、翌日になっていきなりアクセス 不能になりました。 やはり設定なのでしょうか? OSを入れなおせば直るでしょうか? システム復元ではダメでした。 宜しく御願い致します。

  • 特定のサイトにアクセスすると、中華サイトにアクセスされます

    少し前から起こっていることなんですが、 ある特定のサイトだけ、アクセスできなかったり、中華サイトに勝手に接続されたりしてしまいます。 (例) www.atpages.jpにアクセスすると、 勝手に http://search.114.enet.cn/search.php?id=1&st=web&bt=s&fm=index&kw=www.atpages.jp にアクセスされる。 一時ファイルの削除や、Webの設定のリセット、hostsファイルの確認、ウイルススキャンなどをやってみたのですが、原因が分かりません。 たまに、gooメールにも接続できなかったりするので、大変不自由です。 どなたか、解決方法や、原因を説明してくれませんか?

  • 特定サイトにアクセスできない

    インターネットには、普通に接続できていて、サイトの閲覧などもできているのですが、現在とあるサイトのみアクセスできなくて困っています。 海外のとあるサーバーなんですが、これへのアクセスができません。それも、現在私が利用しているISPからのアクセスのみ拒否されます。つまり、他のISPを利用しているPCからは、そのサーバーにアクセスでき、サイト閲覧できるのですが、私のISPを通すとアクセスできません。 もちろん、私の利用しているISPに問い合わせて聞いてみたのですが、お手上げ状態で終わってしまいました・・・ ルータの設定をしてくれたところにも、ルータの会社にも問い合わせましたがお手上げ状態です。 環境: PC: Windows XP Proffessional edition ルータ: Buffalo Air-station WLAR-L11G-L アクセスしたいサイト: www.5star.co.nz 何かヒントになるようなことがあれば、、、 何でもかまいませんので、どうか教えてください。 (u_u)よろしくおねがいします。

  • 海外からアクセスするように見えるサイトを作れますか

    私はネット関係は素人です。 あるサイト(A)に日本からアクセスはできるんですが、ログインするのを拒否されて困っています。私が思いついた解決策が可能かどうか知りたいと思っています。 まず海外の無料レンタルサーバにウェブサイト (W) を私が作ります。 あるサイトを(A) ウェブサイトを (W) と略しして説明します。 おそらくIPアドレスで制限してるので、常にそのWを通じてAにアクセスすれば可能なのではないのかと思っています。 つまり、Wはほとんど転送だけをする役目をします。 Aのサイトはhttp://www.sportsbook.com/というサイトです。 私はウェブサイトをHtmlで作った事がある程度ですので、知識はほぼないです。 そのような事は可能でしょうか?また他に解決方法がありましたらご教授ください。

  • 特定のサイトにアクセスさせない方法

    特定のサイトにアクセスさせない方法 ある特定のサイトにアクセスさせない方法を調べたところ、hostsファイルに 0.0.0.0 www.xxxx.jp のように記載すれば、アクセス出来なくなるとありました。 しかし、普通にアクセス出来てしまいます。。 www.xxxx.jpに対してpingを打つと0.0.0.0と表示されるので、hostsが反映されて ない訳ではなさそうです。 また、ブラウザの再起動を行ったり、履歴を削除してみましたが状況は変わりません。 ※IEのコンテンツアドバイザーや、フィルタリングを行うツール等を使えば、  アクセスさせなくすることは理解しております。 hostsを利用した方法を、ご教授お願い致します。

  • 海外から日本へのアクセス

    こんにちは 今私は中国にいるのですが、日本のオンラインゲームやHPで海外からのアクセスを制限しているものは、プロキシを使えば大丈夫だという話を聞きました。 なので検索サイトなどで調べたのですが、どうしてもうまく行かず、「ページが表示されません」とでてしまいます。 私は寮で生活していて、ルーターを使っています。ですがなぜか同じルーターを経由して使っている同室の友人のPCではできるのです。 一体どのように設定すればうまく接続できるのでしょうか? 具体的に説明をしていただければ有り難いです。お願いします。

  • 特定のサイトへアクセスできないようにしたい

    自宅PCでインターネットを使用するとき、特定のサイトへのアクセスをブロックしたいのですが、 c:\windows\system32\network\etc\hosts に書き込んだり、IEのコンテンツアドバイザを利用してもうまくいきません。 例えば http://aaa.hoge.jp http://bbb.hoge.jp 上記のような aaa,bbb の部分が他にもたくさんあるサイトについて、hoge.jp がついたらすべてブロックしたいのですが、どのように指定したらブロックできますか?

  • 特定のサイトで 403 Forbidden

    特定のサイトにアクセスしようとすると 403 Forbidden と出ます。 そのサイトへはある日突然アクセスできなくなり、それから4か月程たちます。 アクセスできなくなった当時に使っていたPC・先日新しく買ったPC・私の携帯電話(docomo)から見ようとすると 403 Forbidden と出ます。 ところが、近所のネットカフェからアクセスすると正しく表示されるのす。 管理人さんがアクセス制限をかけているのでは、と思うのですが、もしそうであればどのようなアクセス制限がかけられていると考えられるでしょうか?

  • 海外サイトの日本向けURL?

    海外のファッションブランドのホームページを閲覧しているのですが、 アクセスするたびに、 ****.com/web/japan/index.jsp**** というアドレスに勝手に置き換えられます。 日本からのアクセス向けに作られたページに 飛ばされているのでしょうが、 そうならないように現地の人が見ているのと同じページを見るにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • アクセス制限しているサイトで、特定のファイルのみ許可を与えたい

    .htaccessでUAやIPでアクセス制限しています。 サイト全体で制限してしまっているのですが 特定のファイルのみ、制限を無効にする方法はありますか? 例えば、バナーの閲覧も制限されてしまっているので バナーに許可を与えたいと思っています。 ファイルが無理でしたら、フォルダでも構いません。 ご助言よろしくお願いいたします。