• 締切済み

海外から日本へのアクセス

こんにちは 今私は中国にいるのですが、日本のオンラインゲームやHPで海外からのアクセスを制限しているものは、プロキシを使えば大丈夫だという話を聞きました。 なので検索サイトなどで調べたのですが、どうしてもうまく行かず、「ページが表示されません」とでてしまいます。 私は寮で生活していて、ルーターを使っています。ですがなぜか同じルーターを経由して使っている同室の友人のPCではできるのです。 一体どのように設定すればうまく接続できるのでしょうか? 具体的に説明をしていただければ有り難いです。お願いします。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

同室の友人の設定方法をお尋ねになり、その設定をご自分のPCにされてはどうでしょうか?

kisaragi__
質問者

補足

回答していただきありがとうございます。 友人に頼み接続の設定などを見させてもらったのですが、特別にプロキシの設定などはしていないようなのです。 「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→「LANの設定」のところを見ても特になにも設定されていませんでした。 なので余計に混乱しています… 具体的にはどのように設定をしたらよいのでしょうか?