九龍妖魔學園紀とre:chargeの比較

このQ&Aのポイント
  • 九龍妖魔學園紀とre:chargeのプレイ経験を持つ方へ質問です。
  • re:chargeは新しいダンジョンやイベントが追加されているようですが、購入する価値があるのでしょうか?
  • 九龍妖魔學園紀とre:chargeを両方プレイした方の感想を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

九龍妖魔學園紀とre:chargeについて

PS2九龍妖魔學園紀とre:chargeをプレイなさったことのある方にご質問です。 一週間ほど前から九龍妖魔學園紀をプレイしはじめまして、ディスカバリー6(レベル27)までいったところでre:chargeなるタイトルが発売されていたことを知りました。 公式サイトによると大筋のストーリーはそのままで、新しいダンジョンやイベントが追加されているということで、今続けているものを途中で止めてre:chargeを購入しようかで迷っております。 あまりに面白いゲームで時間を忘れてプレイしていたのですが、2つともプレイなさったことのある方で、私と同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、実際それを知った時にどのように対応されましたでしょうか。 もし両方をプレイなさった方がいらっしゃいましたら、このまま最後まで終わらせてからre:chargeに手を出しても新鮮さを感じられるくらいの追加要素であるのか、あるいは大して満足できない内容だったのか、是非お伝えください! どうかどうか、よろしくお願い致します。

• ag00
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokomada
回答No.1

参考程度に 攻略サイトでは *再装填新要素 ◆ ・新バディ4人追加  老商サラー、さよまゆ、千貫、マダムバタフライが追加 ・新エピソード「エピローグ」追加  14話目としてエピローグ「遠く遥かに」が追加 ・「夜の自由行動時間」追加  各話終了後にADVパートを追加され、アイテムの授受も可能です ・イベントCG・バディ会話増加 ・自動生成ダンジョン「蝶の迷宮」追加  マダムバタフライに会った後に自室でメディアから選択して行けます ・新たなクエスト依頼人追加  しましま孤児院、ダゴン教団、オカルト出版社など追加 ・ムービービューワ登場  トレジャーハンターブロードバンドで<<宝探し屋>>オマケ映像が追加  ※自室でメディアから選択できます ・調合アイテム、レアアイテムの追加  豆乳、杏仁豆腐、マンゴー、アラザンなど ・二周目にアイテム引継ぎ有り となっています。 私はネットで評判を調べていたとき無印版のEDは どうも微妙で、re:chargeに追加された新エピソードで しっかり補完されていると目にしてre:chargeを買いました。 とりあえずしっかりストーリーを終わらせて欲しい私としては こちらも買って満足しています。 質問者様が九龍妖魔學園紀のどのような点におもしろさを感じているか わからないので難しいのですが、 上記した追加要素が気になる場合は買っても損とまではいかないと思いますよ。 ただ店によっては九龍妖魔學園紀 re:chargeは中古でもあまり値崩れせず 売っている店もありますので安いところをネットで調べて買うなどもありだと思います。

参考URL:
http://gamekouryaku.com/9ron/
ag00
質問者

お礼

とても分かり易くご回答いただき、ありがとうございます! バディ追加やエピソード追加など非常に魅力的ですね!! 個人的にダンジョンの探索にも夢中になっているのですが、特にバディとのコミュニケーションが楽しくて仕方ないので、 エピソード追加とバディ会話追加、そして夜の自由行動は是非プレイしてみたいです。 現時点で50時間以上プレイしているので、全ディスカバリーをクリアするには100時間以上必要だと思います。 それで無印のEDが微妙というのはかなりイタイですね。 今プレイしているのを最後まで終わらせて、回答者様と同じように物足りなさを感じたら、ぜひ購入したいと強く感じました! というか夜の自由行動とはなんぞ?と興味津々です。 能力の上げ方を変えてみたり、飽きずに楽しみを感じられるかは自分次第ですよね。本当に本当に素敵なゲームです!! ご丁寧でとても分かり易く、何より詳細なご回答をくださり、本当にありがとうございました!!