• ベストアンサー

ポケモンXYを買おうか悩んでいます

新作ポケモンのXYを買おうか悩んでいます。 今まで全作品をプレイしてきたのですが、新タイプ追加や、タイプ相性の変動、グラフィックもかなり変わっているようで、XYにはなかなか手を出せずにいます。 これを期にそろそろポケモンから手を引こうかと考えもしたのですが、やっぱり気になってしまい購入するか悩んでいます。 プレイ済の方にXYの良い点、悪い点の感想(ストーリーや新要素についてなど)をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sneasel
回答No.8

各回答者への反応を拝見するところ 「気になって気になって仕方ない」といった状況が伝わってくるのですが… >すみません、過度なネタバレを見てしまわないように… もうやる気満々ですよね(笑 >新作ポケモンのXYを買おうか悩んでいます。 あれこれ悩んでないで、買っちゃって下さい、精神的に良くないです^^ 後のことはそれから考えても大丈夫ですよ。 一応、公式サイト つhttp://www.pokemon.co.jp/ex/xy/

monoh71
質問者

お礼

色々な変化に戸惑いも大きいのですが、ポケモン自体は大好きなのでプレイしたい気持ちは十分過ぎるほどです^^; 確かに買わずにこのまま気にし続けてもモヤモヤしますよね。 買う決意ができたのでベストアンサーにさせて頂きますm(__)m

その他の回答 (7)

• enteimo
回答No.7

良い点はポケモンの育成が楽になったところですかね

monoh71
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。

回答No.6

育成の難易度がグッと下がっているので対戦への敷居はかなり低くなったように思えます。

monoh71
質問者

お礼

育成の難易度が下がったというのは、楽でいいようなやりこみ要素が薄くなったのか難しいところですね…。

回答No.5

ストーリーはとても良いものでした。 お話はポケモンの中の戦争のお話でとても感動的でした。 悪い点はこれといってないのですが、個人の意見では育成がだいぶ楽になったのがさびしいようなうれしいような感じです笑

monoh71
質問者

お礼

ストーリーに期待ができるのは嬉しいですね!

• kai22222
回答No.4

微妙ですね 前作からの改善はすすんでますよ ですが、もう一歩できたのではと思ってしまいます

回答No.3

結構XYおすすめですよ~~ 対戦環境も格段に良くなった気がします。 個人的には、フレンドサファリが面白い!!

monoh71
質問者

お礼

環境改善されているのはいいですね!

回答No.2

対戦をする上ではかなり環境がよくなってると思います これまでの面倒な作業が大きく減って乱数や改造が必要ないと思えるくらいですね

monoh71
質問者

お礼

そういった面でも大きく変わってしまっているのですね…参考にさせて頂きます。

回答No.1

youtubeとかで確認すればいいと思います。 欲しいゲームはプレイ動画で確認するのが基本です。 ちなみにプレイヤーとしての感想はあれはもうポケモンじゃないです なんか別のゲームになってます。

monoh71
質問者

お礼

すみません、過度なネタバレを見てしまわないように動画確認は控えていました。やはり以前とは少し違ったポケモンになってしまっているのですね…。