• 締切済み

脈なしorなし診断と、質問回答お願いします

■脈あり?? ・ふと見ると、見られていることに気付く。 ・立ち止まって私を見てた。 ・わざとぶつかってきた。 ↓ここからは、告白の返事をもらった後です。 ・区連体の時に、見られてたらしい。 ⇒男子と好きな人が怒られてて、トイレ休憩で階段の所に行ったらいて、端っこで苦笑いしてた。友達に、「絶対見てたよ」といわれた。 ・電車やホームでかなり見られた。 ・なんだか、近寄ってくる。 ・部活の帰り、5m先に相手がいて、こっち向きながら後ろ歩きしてた。 ・美術の授業で隣で、後ろ振り向いた後で前に向きなおす時、絶対一回私のほうを見て止まって戻る。(後ろの席の友達にも言われた) ・英語の授業で相手が斜め前で、よく見てくる。 ■脈なし?? ・ライバルのYに自分の部活誘導してた ・前に目が合った時、反らされた ・話さない ・ふざけてる(からかってる)可能性もある ⇒そういうグループの人なので… ★状況 ・告白したけど、1ヶ月以上返事なかった ⇒返事はもらいました。「よく君のこと分からないから、もうちょっとお互い話そう」みたいなことでした。最後に、「別に君がキライってわけじゃないからネ!4649!」とあった。 ありorなしでしょうか? 後、告白の返事は10月上旬にもらったんですが…(9月下旬かも)、もう一度告白ってしたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• ave-roxas
回答No.2

こんにちは。 私も脈なしだと思いますね・・・ 脈ありから・・・ ふと見ると気づく、というのは誰でもそうですし・・・ 見られている、というのは自分が思っているより案外気づきます。 わざとぶつかってきたのは友人だったらありますね。 では告白をもらった後ということですが、学生さんですよね? 普通告白したあとなら、「この人自分のこと好きなんだ」 というようにいい意味でも、悪い意味でも意識します。 ですから見られるというのは仕方のないことです。 そういう相手に考えさせるきっかけを作ったのですから・・・ ただ捉え方で最初意識してるのかな?と私も思いました。 でもトイレ休憩のときに苦笑い?まぁ笑っていたというのは、 あまりいい意味じゃないような気がします。 見てくる目はどんなかんじかは分かりませんが・・・ 脈なしは、 部活誘導は関係ないと思いますよ。 ただ単に部活の仕事をしていたまでだと思います。 反らすのは誰でもしますし・・・ 決め手はふざけているという部分でしょうか・・・ あなたにはっきり答えを言いたくない 傷つけたくない、もしくは深くは話したくない 意識はしていないということでしょうか。 今のところあなたのことは好きではないと思います。 でも告白しているので何らかの意識、いいか悪いかは分かりませんが 存在は感じていると思います。 キライなわけじゃないからね、はまぁ振るときの愛想というか・・・ 傷つけないという相手の気持ちでしょうか・・・ 告白はしないほうがいいと思います。 一度ふられているなら、また言うのは避けられる原因、迷惑になってしまうんじゃないでしょうか? 相手との仲があまり親密でないなら、 もうちょっと友達として話すほうがいいかもしれません・・・! その人なりに考えた返事だったんでしょうから、 もっとお互い話をしたほうがいいと思いますよ! がんばってください!

• paris0107
回答No.1

率直にいいますが、今のところ脈ないと思います。 だって考えてみてください。 好きな相手に告白されて、1ヶ月も返事を延ばすでしょうか? あなたなら好きな人に好きだといわれて、1ヶ月わざわざ待たせますか? 私ならわくわくして待ちきれません!! なんか乗り気じゃないから1ヶ月もひっぱるわけです。 キミのことよくわからないから、っていうのも 言い訳です。 好きな相手はよくわからないから逆にもっと知りたいって思うのが 普通です。 実は私が全く同じことを好きじゃない相手にしたことがあります。 告白されても1ヶ月待たせ、断り文句も、 「まだあなたのことがよくわからないだけで、キライなわけじゃ ないから。」 という返事をしていました。 好きな相手には絶対こういう行動はとりません。 今相手はテンション低いですから、もう一度告白しても 振られるだけなので、やめたほうがいい です。告白するより、友人として近くなって、会話したり、 メールのやりとりしたり 自分のいいところをさりげなくアピールするのをすすめます。 普段のやりとりから、じわじわと、 「この子いい子だな」 って思ってもらう。 それしかないです。 頑張ってくださいね!

clover727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラスの女子が、相手に告白して、すぐにフラれたそうなんで…;; 1ヶ月返事ないって、考えてくれてるのかな?って思っちゃいました。 積極的に話すようにがんばります^^