• 締切済み

脈なしorなし診断と、質問回答お願いします

■脈あり?? ・ふと見ると、見られていることに気付く。 ・立ち止まって私を見てた。 ・わざとぶつかってきた。 ↓ここからは、告白の返事をもらった後です。 ・区連体の時に、見られてたらしい。 ⇒男子と好きな人が怒られてて、トイレ休憩で階段の所に行ったらいて、端っこで苦笑いしてた。友達に、「絶対見てたよ」といわれた。 ・電車やホームでかなり見られた。 ・なんだか、近寄ってくる。 ・部活の帰り、5m先に相手がいて、こっち向きながら後ろ歩きしてた。 ・美術の授業で隣で、後ろ振り向いた後で前に向きなおす時、絶対一回私のほうを見て止まって戻る。(後ろの席の友達にも言われた) ・英語の授業で相手が斜め前で、よく見てくる。 ■脈なし?? ・ライバルのYに自分の部活誘導してた ・前に目が合った時、反らされた ・話さない ・ふざけてる(からかってる)可能性もある ⇒そういうグループの人なので… ★状況 ・告白したけど、1ヶ月以上返事なかった ⇒返事はもらいました。「よく君のこと分からないから、もうちょっとお互い話そう」みたいなことでした。最後に、「別に君がキライってわけじゃないからネ!4649!」とあった。 ありorなしでしょうか? 後、告白の返事は10月上旬にもらったんですが…(9月下旬かも)、もう一度告白ってしたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • ave-roxas
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.2

こんにちは。 私も脈なしだと思いますね・・・ 脈ありから・・・ ふと見ると気づく、というのは誰でもそうですし・・・ 見られている、というのは自分が思っているより案外気づきます。 わざとぶつかってきたのは友人だったらありますね。 では告白をもらった後ということですが、学生さんですよね? 普通告白したあとなら、「この人自分のこと好きなんだ」 というようにいい意味でも、悪い意味でも意識します。 ですから見られるというのは仕方のないことです。 そういう相手に考えさせるきっかけを作ったのですから・・・ ただ捉え方で最初意識してるのかな?と私も思いました。 でもトイレ休憩のときに苦笑い?まぁ笑っていたというのは、 あまりいい意味じゃないような気がします。 見てくる目はどんなかんじかは分かりませんが・・・ 脈なしは、 部活誘導は関係ないと思いますよ。 ただ単に部活の仕事をしていたまでだと思います。 反らすのは誰でもしますし・・・ 決め手はふざけているという部分でしょうか・・・ あなたにはっきり答えを言いたくない 傷つけたくない、もしくは深くは話したくない 意識はしていないということでしょうか。 今のところあなたのことは好きではないと思います。 でも告白しているので何らかの意識、いいか悪いかは分かりませんが 存在は感じていると思います。 キライなわけじゃないからね、はまぁ振るときの愛想というか・・・ 傷つけないという相手の気持ちでしょうか・・・ 告白はしないほうがいいと思います。 一度ふられているなら、また言うのは避けられる原因、迷惑になってしまうんじゃないでしょうか? 相手との仲があまり親密でないなら、 もうちょっと友達として話すほうがいいかもしれません・・・! その人なりに考えた返事だったんでしょうから、 もっとお互い話をしたほうがいいと思いますよ! がんばってください!

  • paris0107
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

率直にいいますが、今のところ脈ないと思います。 だって考えてみてください。 好きな相手に告白されて、1ヶ月も返事を延ばすでしょうか? あなたなら好きな人に好きだといわれて、1ヶ月わざわざ待たせますか? 私ならわくわくして待ちきれません!! なんか乗り気じゃないから1ヶ月もひっぱるわけです。 キミのことよくわからないから、っていうのも 言い訳です。 好きな相手はよくわからないから逆にもっと知りたいって思うのが 普通です。 実は私が全く同じことを好きじゃない相手にしたことがあります。 告白されても1ヶ月待たせ、断り文句も、 「まだあなたのことがよくわからないだけで、キライなわけじゃ ないから。」 という返事をしていました。 好きな相手には絶対こういう行動はとりません。 今相手はテンション低いですから、もう一度告白しても 振られるだけなので、やめたほうがいい です。告白するより、友人として近くなって、会話したり、 メールのやりとりしたり 自分のいいところをさりげなくアピールするのをすすめます。 普段のやりとりから、じわじわと、 「この子いい子だな」 って思ってもらう。 それしかないです。 頑張ってくださいね!

clover727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラスの女子が、相手に告白して、すぐにフラれたそうなんで…;; 1ヶ月返事ないって、考えてくれてるのかな?って思っちゃいました。 積極的に話すようにがんばります^^

関連するQ&A

  • 脈ありorなし 診断お願いします(長文です)

    ■脈あり?? ・ふと見ると、見られていることに気付く。 ・立ち止まって私を見てた。 ・わざとぶつかってきた。 ↓ここからは、告白の返事をもらった後です。 ・区連体の時に、見られてたらしい。 ⇒男子と好きな人が怒られてて、トイレ休憩で階段の所に行ったらいて、端っこで苦笑いしてた。友達に、「絶対見てたよ」といわれた。 ・電車やホームでかなり見られた。 ・数学の授業で、席が自由なのですが、隣に来た。(かなり驚き;) ・男子がふざけて席交換してる時、今まで二回隣に来た。 ・なんだか、近寄ってくる。 ⇒朝会などで並ぶとき、やけに近い。見てくる。 ■脈なし?? ・ライバルのYに自分の部活誘導してた ・前に目が合った時、反らされた ・話さない ★状況 ・告白したけど、1ヶ月以上返事なかった ⇒返事はもらいました。「よく君のこと分からないから、もうちょっとお互い話そう」みたいなことでした。最後に、「別に君がキライってわけじゃないからネ!4649!」とあった。

  • 脈ありorなし 診断して下さい!

    ■脈あり?? ・ふと見ると、見られていることに気付く ⇒技術の時に、すごく見られ、掃除中に廊下に出てたら相手が  友達と話しながら、ずーっと私を見てた。  (友達と話しながら、視線を感じて見たら目が何回も合った) ・立ち止まって私を見てた ⇒朝、選挙の人が「お願いします」って言ってる時に(生徒会)  上履きを履いてから、すぐ廊下に入る所で相手が見えて  選挙の人たちをわざと見て気付かないふりをして、  校舎を見たら立ち止まってて目が合って、見てた。(?) ・スープを飲みながら上目で見られる ⇒調理実習の時や給食の時に、スープを飲んでいる時  上目で見られました。 ・わざとぶつかってきた ⇒朝、げた箱の所で後ろが広かったのに、  わざとバックにぶつかってきました。 ・神輿の時、偶然会って「どうも」って言われた ■脈なし?? ・ライバルのYに自分の部活誘導してた ・前に目が合った時、反らされた ・話さない ★状況 ・告白したけど、1ヶ月以上返事がない ⇒Yが告白した時は、すぐフラれたそうです ・「返事下さい」って手紙を渡したら様子が変になった ⇒10月2日、机の中に分かりやすく手紙を入れて、  そしたら朝配られた手紙を見てるふりして、  私の手紙を読んでくれました!  (端の一番後ろの席なので、人からは分からないけど、   隣の席の友達が教えてくれた)  その日から、いつもは授業中寝てないのに寝てたり、  視点がおかしかったり(目線?)  様子が変になりました。 診断お願いします!! 「あり」か「なし」だけでもいいので。

  • 脈ありorなし診断お願いします

    長くなりますが、お願いします。 夏休み中に家に行って、直接家に行き、告白しようとしましたが、言えずに…好きな人(A)が「直接言いにくいなら手紙でいいよ」と言われました。 夏休み明けに手紙で『好きです。付き合って下さい』みたいな内容を書いて、机の中に入れて、友達に「机の中に○○(私)からの手紙入ってるよ」と言ってもらいました。すると、「ほんとやめて、そーゆーの」って少し顔が赤くなりながら言ってたそうです。 一ヶ月返事がなく、ライバルのYは一昨日に告白し、そしたらすぐ返事がきてフラれたそうです。 友達は、「返事がOKだからいえないんじゃない?」と言ってました。 最初は避け気味だった私達なんですが、よく目が合ったり見られたりします(最近は特に)。 最近あったことを書きますと…。 調理実習で同じ班だったのですが、よく隣に来たり、後片付けは男子なのにやらなかったので、私一人でやって、もう一人の女子が拭くのをやってたのですが、席に座ってAが私をガン見したりチラ見したりしてきて…視界から見えました(笑) 朝、校舎の近くで校舎にいるAが見えて、わざと友達のほうを5秒ぐらい振り返って、校舎に目線を戻したら、立ち止まったAが私を見ていて(一瞬目が合って)反らして行ってしまいました。 部活中に窓を見ていたら、下でAの部活の人たちがいて、走ってたのでしょうか…?Aはベンチにいて、私は友達が走るのを見てたら、何か視線を感じて見たら、Aがガン見してました;; これ以上にたくさんありますが、疲れたのでやめます; 目が合ったり見られるのは、友達からもよく「見てるよ」って言われます。 脈ありorなし診断お願いします!

  • 脈ありでしょうか!?長くなりますが、診断お願いします

    *相手の情報* ◆目を反らされたこと  授業中視線を感じて、後ろを向いたとき ◆チラ見されたこと  朝、げた箱に行こうとしたら好きな人Aが居て、前にいる友達のことは見なかったのに、私が行くと見られました  技術の時、斜め前の前なんですが、よく見られます。 ◆横目で見られたこと  給食のおかわりをしているのを見てたとき ◆ガン見されたこと  調理実習で皿洗いをしてたとき  神輿で偶然会ったとき  部活の休憩中に窓から校庭を見ていていたら、Aが居て5秒ぐらい見てたら、普通なら気付かない3階の窓なのに、見られました。(その後も) ◆目が合ったこと  神輿で偶然会ったとき  調理実習でAがスープの味見をしていたとき  校庭を見てたとき   など、たくさんあります///全部給食中や授業中も当てはまります。 席は、私が窓側の一番前で、Aが廊下側の一番後ろなのでかなり遠い(一番?)んですが、最近机の向きが私方向で、Aから真っ直ぐ見れば私がかなり見えます;; 先生に、「席が前とずれてる」って怒られて、一回見えない位置になってたのに、授業が終わってからまた見える位置になってました;; でも、夏休み明けに告白して一ヶ月経ちます…。 返事はまだもらってないのですが、ライバルのYは一年前に告白し、すぐフラれていて、一週間前にYがまた告白したんですが、すぐ返事が来てフラれたそうです。 友達には、「返事がOKだからいえないんじゃない?」と言われました。 脈ありでしょうか?

  • 脈ありorなし診断お願いします。

    こんにちは。中学2年生の女子です。 (さっきも同じ質問をしましたが、誤りがあったため削除させていただきました;) *状況* (1)9月に告白し、10月に「性格とか分からないから」と返事が来ました。 (2)目が合うことが多かったが、最近は少ない。 (3)男子と話してると、こっちを見る。 (4)隣の席に来ることもしばしば。 (5)わざわざ私の後ろを通る。 (6)話したことは2,3回しか無い。 (7)ふと見ると目が合う。 (8)英語のALT授業で、電話の会話を2人1組でする時、私の前の女子がいないから、好きな人Aと隣の男子と私でやることになりました。その間に、ふと見ると何度も目が合いました。(私の名前を言う時、すごく早かったですw) (9)隣の席の男子を起こしてる時、ガン見されましたw (10)あだ名がバレて、あいのりメンバーと同じなんですが、あいのりの話をしてあだ名と同じメンバーの話をしたら、AとAの友達がこっちを見ました; http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4532560.html こちらも、前にあった出来事で質問させていたきました。 脈ありorなし診断お願いします。

  • やっぱり脈なし?

    好きな男性がおり告白ずみです。諦めるつもりで告白したので、あえて返事はもらいませんでした。 諦めるつもりで告白したのですが、やはり相手を見ると好きでたまりません(T-T) 一週間前にもメールしてしまいました。返事はその日のうちにきましたが、その後のやり取りの返事は3日たってもきません。諦めどきかな?と考え、メールのことをすっかり忘れて一週間、、まびびっくりなことにメールの返事が(>_<)しかも質問系です。 けど、一週間たってからということは、脈なしですか?

  • 脈ありorなし診断お願いします。

    長くなりますが、お願いします。 夏休み中に家に行って、直接家に行き、告白しようとしましたが、言えずに…好きな人(A)が「直接言いにくいなら手紙でいいよ」と言われました。 夏休み明けに手紙で『好きです。付き合って下さい』みたいな内容を書いて、机の中に入れて、友達に「机の中に○○(私)からの手紙入ってるよ」と言ってもらいました。すると、「ほんとやめて、そーゆーの」って少し顔が赤くなりながら言ってたそうです。 最初は避け気味だった私達なんですが、よく目が合ったり見られたりします(最近は特に)。 最近あったことを書きますと…。 調理実習で同じ班だったのですが、よく隣に来たり、後片付けは男子なのにやらなかったので、私一人でやって、もう一人の女子が拭くのをやってたのですが、席に座ってAが私をガン見したりチラ見したりしてきて…視界から見えました(笑) 朝、校舎の近くで校舎にいるAが見えて、わざと友達のほうを5秒ぐらい振り返って、校舎に目線を戻したら、立ち止まったAが私を見ていて(一瞬目が合って)反らして行ってしまいました。 部活中に窓を見ていたら、下でAの部活の人たちがいて、走ってたのでしょうか…?Aはベンチにいて、私は友達が走るのを見てたら、何か視線を感じて見たら、Aがガン見してました;; これ以上にたくさんありますが、疲れたのでやめます; 目が合ったり見られるのは、友達からもよく「見てるよ」って言われます。 脈ありorなし診断お願いします!

  • これってやっぱり脈なしかなぁ~。

    これってやっぱり脈なしかなぁ~。 現在僕には告白して返事待ちの女の子がいます。 告白自体の感触は悪くなく、返事はもらえなかったものの「真剣な気持ちが伝わってきた。嬉しかったありがとう」というメールが来ました。 その後は毎日メールなり電話で連絡を取り合っていたのですが告白して一月ぐらい立つ現在、パタリと相手から連絡が来なくなりました。4日前に一度電話が来たのでその時に遊ぶ予定を取り付けようとしたら来週は忙しいから無理と断られてしまいました。そしてまたメールすると言われてから、こちらが他愛もないメールをしても帰ってきません。 これは脈だと思いますか?そしてこちらはモヤモヤした気持ちで仕事にも集中できません。 連絡くれないのはもうダメってことだよね?とメールして踏ん切ろうかと思うのですが、万が一違かったら自分で芽をつんでしまう気がしてできません。 こんなヘタレな僕にアドバイスを下さい。 ちなみにこちらは30歳相手は25歳です。

  • 脈ナシでしょうか?

    前にも相談したのですが、 自分32男。相手23女の子で、 知人の紹介で知り合ってしばらくメールした後、 3回ほどデートして、この子と付き合いたいと 思い、告白しました。 告白の結果は 「好きになるまで時間がかかるので まだ返事できない」 とのことでしたが、 結局その後盛り上がってキスをしたり 手をつないだりしました。 向こうも自分に興味があるのかと思いますが、 会ってるときはいいんですが メールや電話では意外とそっけないんです。 またこちらから送る場合には 返信が来ますが、向こうから メールはきたことがなく、 電話やデートの誘いなんかも一切ありません。 友達も男女ともに多いようですので やっぱり自分は遊び友達の一人なんじゃないか って不安になります。 これってやっぱり脈ナシなのでしょうか? 教えてください。

  • 脈あり診断お願いします!

    私は同じクラスの子に好きな人がいます!今は席が前後のためよく話します!脈ありかと思うときは ・彼女欲しいアピールをしてくる ・毎日メールをしてくれる ・遠くにいても目が合う(私が一方的に見てるからかもしれません…) ・授業が終わっても勉強を教えてくれる です。脈なしと思う時は ・誰にでも優しい ・メールの返事がおそい ・皆には優しいけど私はやたらいじられる...かわかわれる です。アピールの仕方もあれば聞かせてくださいm(_ _)mあと、もうすぐ夏休みになってしまうので告白も考えているのですがなんて告白したらいいですか?※私は女ですw 回答お願いしますm(_ _)m