• ベストアンサー

アトレー と 雪道

先日アトレー(現行型・ABA-S321G)2WDを購入しました。 そろそろ冬が近づきスタットレスの購入を考えています。 アトレーの2WDがスタットレスを装着すれば普通に雪道を走れるのでしょうか?。 目的は信州や群馬県方面へのスキー旅行で安全に渋滞も起こさず走れるか心配です。 以前は4WDの普通車でよく行っていたので雪道を走るのは慣れているのですが、 初めての2輪駆動でそれも軽4と言う事で不安になってます。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyu1202
回答No.2

積雪地で軽ディーラーの営業をしております。 当地では2WDのワンボックス・軽トラは、まず走っていません。 FFであればスタッドレスで走れますが、FRとなると凍結や圧雪の坂道は難しいかもしれません。(踏み切りでの一時停止後の発進や陸橋なども含めて) 2WDのアトレーであればタイヤチェンの携行をお勧めします。

noname#83625
質問者

お礼

toyu1202様 回答ありがとうございます。 やはりアトレーの2WDでは難しですか せめて平地だけでもと思っていたのですが。 渋滞を起こしそうなので雪国方面の旅行はあきらめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

ふつーに走れますよ。 あまり4駆と変わらないです。

noname#83625
質問者

補足

がんばってみます。