シルバー彫金について

このQ&Aのポイント
  • シルバーアクセサリー作りを始めるための心配点とは?
  • リューターの選び方と用途について
  • 銀材料の選び方と購入方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

シルバー彫金 について

彫金で、シルバーアクセサリー作りをはじめようと思っているのですが、 いくつか、心配な点があるので質問させていただきます。 「リューター」と言う工具があると便利と聞きました。そこで調べてみたのですが 価格もいろいろあるようです。http://item.rakuten.co.jp/shimakobo/router110/ できるだけ安く収めたいのですがここまで安いセットだと、どんな物なのか心配です。 このような安格なものでも問題はないのでしょうか? また、ポイントはどのようなものをそろえた方が良いのでしょうか? 僕が、今のところ作りたいと思っているのは、平打ちリングなのですが どのような大きさの銀材料を買ったらいいのか分かりません。近くに 売っている店がないので、実際に見ることができず、通販で買います。 結構削るでしょうし。 どなたか分かる方、お答えして頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.1

こんにちは。 彫金となるとバーナーなども必要になりますが それらは大丈夫ですか?また、叩いて伸ばす為の台座やら金型とか かなり色んなものが必要になります。 リューターは何に必要なのかわかってるのでしょうか 個人でなさるのでしたらワックスで作って鋳造に出すのが一般的で お勧めです。指輪を作るのでしたらチューブ型のワックスを使用し 削って形を整えます。もちろん金属を削るより楽です。 これらで形成し、鋳造屋さんに送ります。 シルバーで吹いてもらい、戻った物は表面が粗くバリがあったりしますから 自分でまた削って調整し、磨きます。 アマゾンとかでソレの本を一冊購入して読むといいですね 「彫金 ワックス」とか「WAX 鋳造」とかのワードで検索してみてください。

waserin
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 確かに、少し難しいようですね。 ワックスですか。聞いたことはあったのですが、、、 調べてみました。こちらの方が作りやすそうですね。 本など買って、勉強したいと思います。 参考になりました!