• ベストアンサー

ワープロでアドレス表示を黒色にするには?

こんにちは。  ワープロソフトでPages( バージョン 3.0.2 )を使っています。  これで通常の文の他に、メールアドレスを打つと、メアド部分だけ青い色になってしまいます。印刷時にも、青い色で印刷されてしまいます。  アドレス部分も黒い色で打ち込めるようにし、印刷した時にも黒い文字で印刷できるようにする方法を教えてください。お願い致します。

noname#220293
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.1

青くなっているメールアドレスなどの URL を選択して、「インスペクタ」の「リンクインスペクタ」(右から2番目の矢印のアイコン)の「ハイパーリンク」タブで「ハイパーリンクとして使用」のチェックを外せば地の文に戻ります。 あと、「環境設定」>「自動修正」で「メールアドレスおよび Web アドレスを自動的に検出」のチェックを外せば、メールアドレス等を入力しても青く変わりません。

質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 メールアドレス部分を選択してやってみましたが、変化はありませんでした。  インスペクタの「ハイパーリンク」のチェックははずれていましたので、一番下の「すべてのハイパーリンクを無効にする」にチェックを入れました。環境設定の方は言われた通りに設定しました。  ただし、この状態で新しくメールアドレスを打ってみると黒字で打てました。これからはこの設定のままにしておきます。一歩前進しました。  青いメールアドレス部分は打ち直すしかないみたいです。