-PR-
解決済み

メール中のアドレスに返信するときに困惑

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5641
  • 閲覧数78
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 81% (22/27)

この度、IEを5.01→5.5にヴァージョンアップしたのですが、それからOutlook Expressでのメールのやりとりにおいて、送られてきたメールに対して、返信しようと、文中のアドレスをクリックすると、アドレスと共に書かれている文字も一緒に、返信用の宛先欄に記載されしまい、文字の部分が文字化けしています。

(例)
「aaa@bbb.co.jpがアドレスです」というのが、文中にあったら、通常ですと、aaa@bbb.co.jpの部分をクリックすると、返信用の宛先には、aaa@bbb.co.jpのみが記載されるはずですが、それ以降の”がアドレスです”というのも記載されてしまい、これが更に文字化けしている。

アドレス表記部分のみならず、それ以降の文字にもアドレスがクリックできるよう青色アンダーラインが引かれています。

どうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

IEのバージョンにはあまり関係ないと思います。
私のIEは5.01ですが、同様にOutlook Expressでアドレス以降の文字もアドレスとして認識されている時があります。単純にOutlook Expressがアドレスの範囲認識を誤っている(アドレスの後にスペースなどが入っていると認識できるのですが...)だけですので、そのままでは無理だと思います。
Outlook Express上では無理ですので、その文章をコピーして、宛先に貼り付けるしかないでしょうね。
秀丸などをお使いでしたら、秀丸に貼り付けて、そのアドレスの後ろにスペースを入れた後、アドレスをダブルクリックすれば、標準のメーラー(Outlook Express)が起動するのですが...
質問の本来の意味(返信)からは外れてしまいましたが、Outlook Expressではどうしようもないと思います。
対応を考えるとすれば、メールを頂いた方に、今後はアドレスの後ろにスペースを入れてもらうしかないでしょう。
的外れな回答でしたらすいません。
お礼コメント
fooming

お礼率 81% (22/27)

スペースを入れるのですね。
自分自身で試して、現象はおさまったようです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ