• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Live メールの「返信」をクリックすると出てくる「返信メール」のフォームが二通りある。

  • 質問No.5691587
  • 閲覧数1869
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

Windows VistaからWindows7にアップグレードし、メールソフトをOutlook ExpressからWindows Live メールに切り替えました。Windows Liveメールで受信したメールで、「返信」をクリックすると、受信したメールによって、二通りの違った「返信フォーム」が出てきます。上から三番目ツールバーの表示が違います。一つ目の様式は、Outlook Expressと同じように、絵文字、ひな形、フォントの種類、フォントの大きさ、太字などのアイコンが出て、署名も正しく表示されています。二つ目の様式は、ツールバーに、フォントの種類、フォントの大きさ、太字のアイコンなどが表示されません。また署名も正しくは表示されますが、メールアドレスの下にアンダーラインが引かれていません。二番目の様式のフォームで返信しても、相手には届くようですが、返信メールを書くときにフォントを変えることが出来ないので不自由です。どの受信メールに対しても、「返信」をクリックすると第一番目の様式のフォームが表示されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029093

オプション-送信-受信したメッセージと同じ形式で返信する
にチェックが入っている為でしょう。
上記項目を解除して下さい。

又、メール送信の形式がHTML形式になっているかご確認下さい。


ただし、相手側のメール環境によっては、HTML形式を無効にしている場合も有るので、フォント等を指定しても無視されてる可能性もありますよ。
お礼コメント
doublechec

お礼率 37% (3/8)

ご指示に従いチェックを解除したところ、解決いたしました。ご教授誠に有り難うございました。
投稿日時:2010/02/20 13:27

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

HTMLとテキストの遅疑だと思います。
そうであればメニューの書式から変更もできます。
  • 回答No.2
#1です。

補足です。
送信タブの「送信」に、「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックが入っていたら、これが効いているかも知れませんので、ここも確認してください。
お礼コメント
doublechec

お礼率 37% (3/8)

ご指示に従ってチェックを外したところ、問題が解決いたしました。ご指導まことに有り難うございました。
投稿日時:2010/02/20 13:32
  • 回答No.1
リッチテキスト(HTML)での送信を希望なのですか?

ツール→オプション→送信タブの「メール送信の形式」でHTML形式にチェックです。

フォントの変更などは、HTML形式でないと出来ません。