• ベストアンサー

ベッカムのユニフォームについて

何故彼はいつも長袖のユニフォームなんでしょう? これは、昨年のW杯でにわかサッカーファンになった妹から聞かれたのですが、サッカー好きなダンナに聞いても分からなくて、一応ここで検索したけれど答えがなかったと思ったので質問させて頂きました。 そう言われて見れば、半袖って見たことがない気がします。彼のファッションポリシーなのでしょうか? きっととんでもない紋紋があるのかも!うーやだそんなの(涙)と思っていたら、ユニフォーム交換の時にはそんなに派手なモノはしょってなかったし、むしろかっこよかったのですが・・・。隠したかったのかな? いろいろ考えるとますます気になります。 知っている方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

過去のQ&Aも参考になるかと思います。 その中でNo.3の回答が有力と思います。 日本国内(W杯)では間違いないです。 参考サイト http://www.yomiuri.co.jp/hochi/wc2002/may/o20020529_110.htm その他の説… ホントの理由は、ただルックスがよく見えるからとか? やたら見せると家族が狙われる事も考慮してるのかもしれません(嫉妬?) http://www.nikkansports.com/news2/soccer2/world/p-wf-tp0-021123-01.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=297354
-maiu-
質問者

お礼

有力な情報ありがとうございます! なるほど、確かに日本では、紋紋しょってる=ヤっちゃんですよね。その上であのベッカム様が見せるわけにはいかない、というのは分かります。 でも、今の若い人たちはホンモノじゃなくてもオシャレとして入れているコもいる位だし、欧米人の方々って結構普通に入れているのをよく見るし、ベッカム様のお体にそれがあったとしてもむしろカッコイイと思ってしまうのですが。 家族を愛しているのね、いやんステキ!と思うから、またそこで嫉妬されちゃうんですかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼の両腕には妻のビクトリア婦人と息子のブルックリン君のタトゥ-が入っています。半袖でプレーをして、そのタトゥーが見えてしまうとファンが遠のいてしまうと考えたからだそうです。それと自分が覚えている限りでは6、7年前から長袖でプレーしています。

-maiu-
質問者

お礼

ありがとうございます! すごい、そんな前から長袖ということは、その頃から愛する家族の名前を入れていたのでしょうか。そして昔は半袖でプレーしていたのですね。知らなかったです。

noname#5318
noname#5318
回答No.1

家のサッカ-坊主が言うには・・・ 二通りあるんですが、ひとつには、W杯で最初に長袖(気候の変化で)を着ていて、勝った。だからず-っと長袖でいった。 お相撲さんの縁起をかつぐのといっしょ?ですね。 もうひとつは、背中と両腕に入れたタトゥ-を負けた時まで見せたくなかった。 ブラジル戦で負け、ユニフォ-ム交換の時に脱いでビックリさせたかった。 実際のところは?? ベッカム本人に聞いてみないと分かりませんね~ 家の息子は本人だ!と言ってますけど・・・ 顔が違いすぎる??って?

-maiu-
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、ユニフォームを脱いだときはびっくりしました。 お子様はサッカーをされているのですね。ウチも男の子が産まれたらサッカーをやらせる予定になっているのですが、まだまだなので、うらやましいです。 「日本のベッカム君」がいつかサッカー界に登場したら、きっと98occoさんのお子様かもしれないですね、と勝手に期待させて頂きます。 ・・・失礼致しました。

関連するQ&A

  • ドイツの長袖ユニフォーム探してます

    06W杯モデルのドイツのユニフォームの長袖を探しています。 サイトも色々検索したのですが、半袖しか見つかりません・・・。 どこか販売しているお店(サイト)を知っている方いませんか?

  • サッカーを応援する時のユニフォームって

    今度、初めてサッカー観戦に行く予定です。浦和レッズを応援しているのですが、レプリカユニフォームを注文しようと思ってます。 HPを見たら長袖と半袖があるんですが、どちらを着て応援している方が多いのでしょうか? やはり時期によって長袖・半袖ってわけて着てるんですか? 値段がちょっと高いので、どちらかしか購入できないので参考にさせてください!!またユニフォームを着ないで応援する方っていますか? レッズのサポーターは特に熱いと聞くので初観戦はちょっと不安なんですが楽しみにしてます!

  • ユニフォーム 長袖

    私はかなりのサッカー好きで、クラブのユニフォームなんかを集めています。しかし、日本だとなかなか長袖が手に入りません。あったとしても平気で1万円近い値段で売られていますよね?実は自分は海外に住んでいた経験があって、そこのデパートでは長袖半袖関係なく安いときで20ユーロ(2800円くらい)で買っていました。なので1万円と聞くとなかなか手が出ないのですが、どこかネット販売などで安くで長袖が購入できるところはないでしょうか? ちなみに海外で買っていたのは正規品です。

  • サッカーのユニフォームにハマってしまいました・・・。

    W杯に夢中です・・・。それもサッカー自体ではなくユニフォームになんです!! 試合中もユニに目が・・・。気に入ったデザイン&カラーのモノは買ってしまいました。それで、今後、海外のチーム(リヴァプールとか)のも欲しいと思っています! 横浜&桜木町周辺で品揃えのイイお店とかありますか? ご存知の方がいらしたら教えて下さい!! 今まで、全く興味無かったのでわからなくて。ミーハーですみません☆

  • サッカーのインナーについてですが、ユニフォームの色(ファーストが赤・黒

    サッカーのインナーについてですが、ユニフォームの色(ファーストが赤・黒・赤、セカンドが黒・白・黒です。)と同じでなければいけないのですか? インナーシャツは長袖のもので、ユニフォームは半袖です。インナーシャツは同じ色でなくてもいいというのはなんとなく知っているのですが自信がありません、アンダーパンツについては知らないので ご回答の方よろしくお願いします。

  • 子供用のサッカーユニフォームを作りたい

    子供(幼稚園児)のサッカーチームのユニフォームを作ることになりました。 そこでネットやスポーツ店でいろいろ探したのですが、ジュニアサイズはほとんどが120cmからでした。 100cmや110cmからオーダーできるオリジナルのユニフォーム製作できるところがあったら教えてください。 ・ネットか大手スポーツ店で注文できる ・長袖も選択できる ことが条件です。 オリジナルでの製作が難しいようでしたら、レプリカに名前やチーム名を入れたりできるのでもいいかな、とも思っています。 pumaのカラーオーダーは110cmからあったのですが、一流メーカーなだけあって、半袖ゲームシャツが6300円~とお高かったです(>_<) よろしくお願いします。

  • レプリカユニフォームは現デザインでなければ駄目?

     サッカーのサポーター、野球のファンで熱狂的な人たちは選手と一体感を味わうためにレプリカユニフォームを着て観戦していますね。  私は日本代表のユニフォームではフランスW杯の「炎のユニフォーム」(それも本選時ではなく予選時のもの)が一番印象的でカッコいいと思っています。  JリーグチームではヴェルディのJリーグ初年度のユニフォーム(美津濃製でmizunoマークから放射状に線が広がっているデザイン。胸スポンサーはcoca-cola)が秀逸だと思います。  球団としてはユニフォームのデザインを変えることで気分を一新し、スチール写真に写ったときに年代を判別しやすし、さらにはレプリカユニフォーム他、ユニフォームがデザインされた各種グッズの売上増加も狙っているのでしょうが、サポータ、ファンとしてはいいデザインのユニフォームならずっと取っておいて愛用したいと思います。  TVなどで見ているとほとんど全ての人はグランドにいる選手と同じ現デザインのユニフォームを着ていますが、 「レプリカユニフォームは現デザインユニフォームでなければ駄目、古いユニフォームを着てくる奴は遅れてる、またはマナー違反」 というような不文律でもあるのでしょうか?  よくスタンドに足を運ぶ熱狂的な方、ご回答をお願いします。 (コメントは必ずお返しします)

  • バレーボールのナイキのユニフォーム

    チームでユニフォームをつくりたく、かっこいいのを探しているのですが、オリンピック代表でどこかのチームがNikeのユニフォームを着ていたような気がしています。 女子のユニフォームは用意されているようなのですが、どうしても男子のユニフォームが見つかりません。 どなたか、Nikeの男性のバレーボールのユニフォームというのは存在するのかどうか、または存在して購入できるのか、教えてください。 また、サッカーなどではよくチームのレプリカユニフォーム(企業名入り)などが売っているのですが、バレーにはそのようなものはないのでしょうか。 イタリアなどでは売っていたと聞いたのですが . . . どなたか、よろしくお願いします!

  • 少年サッカーの練習着

    息子がサッカーを始めるにあたり、質問させてください。 練習着は特に指定はなく自由なのですが、スポーツ用品店でよく分からないままに買って来ました。 長袖のインナー(黒)に半袖のウエア(青)を着るのってどうでしょうか? 野球だとインナー長袖アウター半袖というのは良く見掛けると思いますが、サッカーではこの格好は変ですかね? 半袖のウエアなら夏になっても着られると思い、購入したのですが・・・。

  • 夏でも半袖を着る高校生が少ない理由

    前から思っていたのですが、主に高校生って夏でも半袖では無く長袖を着て袖を捲る学生が多いのは何故なのですか?私が高校生の時も大概の生徒がそうだったのですが、腕を露出させるのにわざわざ半袖では無く長袖を着て袖を捲る高校生が多いのは何故なのでしょうか?格好やファッションとかに関係するのですかね?

専門家に質問してみよう