• ベストアンサー

プリンターとPDFについて

最近プリンター(Cannon MP610)を購入したのですが、「MP Navigator EX1.0」と言うプログラムが入っておりました。 このプログラムの中のスキャン項目に<PDFファイルで保存>と言う項目があります。 私のパソコンにはPDF作成ソフトは入っておりませんが、このプログラムを使って、 パソコンに保存しているデータをPDF化することが可能と言うことなのでしょうか? (上記のPDF化をやってみたのですが、どうも上手く行きません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

Cannon MP610、持ってませんが・・・ 普通は、紙をスキャンしたものをPDFとして保存できる。という意味です。 パソコン内のデータは印刷してスキャンしないと・・・ そういうのは面倒なので、PC内のデータをPDFにするソフトを使います。

newnewpc
質問者

お礼

>普通は、紙をスキャンしたものをPDFとして保存できる。という意味です。 そうなのですね! よくわかりました。 PDF作成ソフトを別途入手することにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
newnewpc
質問者

お礼

ご紹介いただきまいしたサイトの中から、どれか適当なPDFソフトを入手することにしました。 ありがとうございました。