• 締切済み

内容証明 プリンタがインストールされてません

E電子内容証明作成過程で『印刷できません。プリンタがインストールされてません』と出てそれ以降進みません。 Tiffプラグインもちゃんとインストールされてるんですが、どうしてもここでとまってしまうのです。  メールで問い合わせても「wordの問題なのでこちらでは対応しかねます」とのことです。 OSはXPでサービスパックなし(sp3だとサポートしてないとのことで削除しました)。 wordは2003です。また仮想?のプリンタ(Image Creator)も作成されていて、「通常使うプリンタ」にも設定してあります。  本当に行き詰ってます。どなたか知恵を貸してください、おねがいしますm(__)m

みんなの回答

• dodemoii
回答No.2

こんにちは #1です。 う~ん。独自のImage Creatorの問題と言うことであれば それが特定できるような情報を捕捉してもらうしかないと思います。 ちなみにXPはsp3がダメとしてもsp2にした方が良いと思います。 では。

ms-06j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  その後SP2にアップして再度試行しましたが、改善できませんでした。  またメールでの問い合わせでも「これ以上は原因が解明できておりません」とのことですm(__)m

• dodemoii
回答No.1

こんにちは 「Microsoft Office Document Image Writer」では無いのですか? もし修復するのでしたら、過去log参照。 http://moug.net/faq/viewtopic.php?t=28586 TIFFファイルを作成したいのですよね? では。

ms-06j
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。  確かに、「Microsoft Office Document Image Writer」でTiffファイルを作ることは可能でした。 ですが電子内容証明を作成する過程で使用する「利用者端末ソフトウェア」では専用の「Image Creator」を使用するようようで、上記ソフトのインストール過程で「Image Creator」も作られるのです。  そして「Microsoft Office Document Image Writer」でTiffファイルを作る要領で「ファイル>印刷」と進み、プリンタ名で「Image Creator」のプロパティに入ろうとしても『プリンタでエラーが発生・・・』と出て設定することができないのです。  ややこしい状況で困窮しておりますm(__)m