• ベストアンサー

電子励起について

Cu2+イオンを1.56eVのエネルギーで励起するとどの準位まで上がりますか?ラッセルサウンダース記号でどこからどこまでかを回答頂けると助かります。 また、Cu2+イオンのエネルギー準位図の載っているサイトなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

私は通常NISTのサイトを利用しています。↓ http://physics.nist.gov/PhysRefData/ASD/lines_form.html

m13123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 このデータベース、どうやって使うんですか? 一時間ほどいじってみてもわかりませんでした… ご教授よろしくお願いします <(__)>