• ベストアンサー

パソコンの情報をデーターをusbに入れたいと

パソコンの情報をデーターをusbに入れたいと思います。 どれだけのデーターが入っているのか、正直わかっていません。 パソコンはnecのvr500/bを使用してます。 お勧めいただけるusbがありましたら、ご案内ください。

• ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.2

入れたいと思っているファイルの総サイズより容量の多い物を使えばいいのでは? >どれだけのデーターが入っているのか、正直わかっていません。 内蔵されているHDDと同じかそれ以上の容量のHDDを購入するとか。 それなら確実に入りそうです。

ji2edq
質問者

お礼

HDDですね、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• DESTROY11
回答No.3

メールならメーラは何か?データの保存位置はわかっているのか? 差分バックアップなのか、全部なのか。 文章等のデータの場合、どこにあるものをバックアップすればいいのかなんて、貴兄にしかわかりません。 PC内全データバックアップをしたい場合、USBメモリでは入りきりません。 外部HDDやBR-R、DVD-Rなどに入れるしかないですね。 なんにせよ、貴兄は質問するにも知識が足りないようです。 専門家に金を払ってバックアップ環境を作ってもらうか、 もうすこしPCを勉強してください。

ji2edq
質問者

お礼

正直、パソコン知識がまったくなく、パソコン塾にいって教えてもらうつもりです。 ありがとうございました。

• DESTROY11
回答No.1

どんなデータを入れたいのでしょうか。 PCの情報といっても、いろいろあります。 メール内容とか、文書とか、それこそ全データとか。 それがわからないと、どれくらいの容量が必要なのかわかりません。

ji2edq
質問者

補足

全データでは、また文章、メール どちらとも教えてください。ありがとうございます。