壊れたパソコンAからデータをコピーする方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンAが壊れてしまいデータのコピーができない状況です。
  • パソコン同士をUSBで接続し、データのやり取りをする方法がありますが、マウスの動作が認識されないためコピーができません。
  • 自動再生画面のようなものが表示される手段があれば、データを移行することができます。費用は数万円なら大丈夫です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのデータをUSBメモリーのように

壊れたパソコンAから他のパソコンBへデータのコピーが行いたいです。 僕の持っているパソコンAが壊れてしまい起動はできますが、入力やマウスでの操作ができない状態になってしまいました。 ただデータだけは生きているらしく、電気屋さんに持っていったところ、データの救出は可能だと言われました。 しかし費用は6万円。。。 PC同士をUSBで結び両PCの画面を共有し、マウスでデータのやり取りをするような事ができる商品を持っていますが、パソコンAはマウスを認識してくれないので、コピーが行えませんでした。 USBメモリーを刺した時のようにパソコンBに自動再生画面のようなものが出ればいいのですが、何か方法はないでしょうか? そうでなくてもデータを移行できる方法があればよろしくおねがしいます。 費用は数万円なら大丈夫です。 使ってるのは両方ともにwindows 7 home premiumです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.4

例えば、ほんの一例 ↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%BC-UD-500SA-HDD%E3%82%92USB-SATA-IDE-USB2-0%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B001MC9RC2 これは、内臓HDDをUSBで読み込む為のアダプタです 詳しい使い方は、此方 ↓ http://www.pc-master.jp/sousa/hdd-usb.html Aのパソコンの中から、内臓HDDを取り出し、このアダプタを使用して パソコンBのUSBに差し込めば、外付けHDDと認識して データーの吸出しが可能です 但し、Aのパソコンでログインパスを設定している場合 マイドキュメントの中身は見れません(セキュリティで弾かれる為)

Broly_Mania
質問者

お礼

例ややり方まで示していただき助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.3

>USBメモリーを刺した時のようにパソコンBに自動再生画面のようなものが出ればいいのですが、何か方法はないでしょうか? HDDを取り出す そして、外付けHDDケースなどに入れる そして、USBで接続する 自動再生画面が出て再生出来ます。 デスクトップPCなら、外付けケースに入れなくても、内蔵HDDとして取り付ける方法もあります。 0円~となります。1万円もしません

Broly_Mania
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうございました。

• mpascal
回答No.2

パソコンAのハードディスクを取り出して、直接USBインターフェイスを取り付ければ、パソコンBでデータが読み込めるでしょう。

Broly_Mania
質問者

お礼

やってみますね。 ありがとうございます。

回答No.1

パソコンAのHDDを取り出し、市販のUSB接続のHDDケースに入れてパソコンBに接続すれば? HDDケースなら数千円で買えるはず。

Broly_Mania
質問者

お礼

そういった方法があるんですね! ありがとうございます。