• ベストアンサー

次回の免許証の更新時 影響は?

土曜日に自動車で一時停止違反で加点を受けました 数ヶ月後かに点数は戻るらしいのですがこの場合、次回の免許証の更新(4年後)の時、ゴールドカードではなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dio662
回答No.5

ゴールドではなくなりますが、 URLをご覧になってもらえば、分かると思いますが、 軽微な違反が前5年間で一回の場合は、ブルーで 5年有効になるようです。 気をつけて今後無違反で行きましょう。

参考URL:
http://www.unten-menkyo.com/
fkouji117
質問者

お礼

よく納得できました 今後は気をつけます ありがとうございました

その他の回答 (4)

• foitec
回答No.4

>数ヶ月後かに点数は戻るらしいのですが 今回の違反確定後3ヶ月以内に「無事故」かつ「無違反」の場合です。 点数は戻りますが「違反事実」が消えるわけではありません。 したがってゴールドではなくなります。

fkouji117
質問者

お礼

ありがとうございます 点数が消えても違反が消えるわけではないのですね 参考になりました

• tach5150
回答No.3

仮に次回更新までこれ以上の違反がなかったとすれば、色はブルーで更新期間は5年となります。

fkouji117
質問者

お礼

ブルーですか でも5年更新ならいろだけの問題なのであきらめます ありがとうございました 参考になりました

noname#79650
noname#79650
回答No.2

点数がつかない違反であればセーフのようですが。

fkouji117
質問者

お礼

ありがとうございます

• colocolo62
回答No.1

残念ながら、ゴールドではなくなります。

fkouji117
質問者

お礼

ゴールドでなくなるのは残念ですが自分でしたことなのであきらめます ありがとうございました 参考になりました